※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が最近排便が多くなり心配。便の形状は異なり、1日に6回出ることも。小児科の先生は気にしなくていいと言うが、オムツかぶれも心配。この排便は普通なのか、気にしなくていいのか。

生後7ヶ月、娘の排便💩について質問です!

産まれた時から便秘はなく普通に出ていましたが
離乳食をスタートした辺りに便秘気味になりました。
3日💩が出ないこともたまにありました。

ですが1週間ちょっと前から逆に便の回数が
多くなり少し心配になっています…(>_<)💦
便の形状は“ねっとり”の時もあれば少し緩めかな?
と思うときもあり下痢っぽい感じではないです!

多くて1日6回出ます。
(オナラと一緒にほんの少し💩が出ていることが
ありますがそれはカウントしていません)

予防接種の際に小児科の先生に相談しましたが
「今の月齢はまだ決まった時間に便が出るとかは
ないからあまり気にしなくていいよ」とのことでした

排便が多くなったことにより
オムツかぶれもしてしまって可哀想です🥲

生後7ヶ月でこの排便は普通なのでしょうか?
あまり気にしなくていいことなのでしょうか?

コメント

mkh0618

今って2回食ですかね?🤔
息子が2回食の途中で💩がだいぶ緩くなって、まさにオムツかぶれとかしてました💦
水下痢とかになってたら、離乳食お休みした方がいいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    今2回食です🙌🏻
    2回食はじめてもうすぐ1ヶ月経ちます…

    水下痢っぽい感じはないので離乳食食べさせながら様子見で大丈夫ですかね😭

    • 7月15日
  • mkh0618

    mkh0618

    うちの子も1ヶ月経つくらいで
    そんな感じでした💦

    様子見で大丈夫かと思います!

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーゆう時期なんですね😭
    同じ方いて安心しました!

    様子見したいと思います😌

    • 7月15日
さなママ

うちはもともと便秘気味だったのが、離乳食はじめて1ヶ月後くらいにいきなり💩激増して、1日6・7回してました😅
おしりかぶれちゃうしなかなかしんどい回数ですよね💦
すごく多かったのは1週間くらいで、今は1日2・3回くらいで落ち着いてます!
下痢とかでなければ様子見でいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    そーゆう時期なんですかね😓
    💩の回数が増えてまだ1週間程なのでこれから落ち着いてくることを願って様子見したいと思います‪( . .)"‬

    • 7月15日