※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供を完母で育てていますが、心が疲れてしまい、旦那に子供を任せ外に出ました。ミルクでよろしくと伝えたが、不安や罪悪感があります。同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の子供を完母で育てています。

ここ数日色んなことが重なり心が疲れてしまいました。
何をしてもイライラしてしまい、
このまま家にいても良くないと思い
旦那に子供を任せ外に出てきました。
今日はミルクでよろしく、と。
いつも外出しても授乳時間には必ず帰ってきますが、
なんだか今日は時間に囚われたくないと思ってしまって。

いざ外に出ると、こんなの無責任なんじゃ?と
思いなんだか気が気じゃないです😭
旦那1人でちゃんとできてるのかも不安です。

ミルク拒否の可能性もあるのに…

同じようなことをした経験ある方いませんか?
母乳だったのにいきなり今日だけミルク、とか、、

コメント

あお

ミルク拒否する可能性めちゃくちゃ高いと思います💦
わたしもなかなか外出先から帰れなかった時授乳時間過ぎてしまって、旦那にみてもらってましたがミルクは飲まず汗だくで泣き疲れて眠ってしまったそうで… 可哀想な事したと反省しました🥲

完母だと気軽に預けられないからなかなか息抜きが難しいですよね🥲
いつもお疲れ様です🤲🏻🍀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

やっぱりそうですよね😔
    結局気になってしまい、授乳時間内に帰ることにしました…(笑)

• 7月14日
ママリ

上のコメントの方と同じで、私も出かけたらミルク拒否で(前まで飲めてたのに)ギャン泣きの末疲れて寝てしまってました(・ᴗ・`; )でも数時間だったら死にゃしないので大丈夫です!親子関係にひび…とかもないです!

それよりイライラしてるのに子どもに当たらず周りの大人に頼れたママリさんが素敵です👏✨大変でしたね…私も最近同じ感じで各所頼りまくってなんとか命拾いしてるので…イライラすごくわかります!

• ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    月齢もおなじ6ヶ月で
    勝手に親近感湧いてしまいました😹

結局授乳時間内に帰ることにしましたが、ママリさんも今後も周り頼りまくって息抜きしながらなんとか生き抜いていきましょうね🤝🏻

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ね!同じ6ヶ月の男の子ママ同士ですね(*^^*)♡⃛

えらいです〜( ; ; )でもお気持ちわかります。結局気になって帰っちゃいますよね💦
    私は市に相談したら市のサービスや民間の施設を教えて貰えたので片っ端から申し込みました😅手続きは面倒ですが自分で捕まえに行かないとなかなか助けてもらうチャンスはやってこないですよね…

• 7月14日