※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中にジビエ料理を食べた経験があり、不安に感じています。外食時にも注意していたが、フランス料理店でジビエ肉を食べてしまいました。トキソプラズマの検査は今更意味がないか心配です。

妊娠中ジビエ料理について
本日フランス料理店で夫とランチしました
実は夫の誕生日が近いので義母の勧めで、予約も義母がしてくれました
創作料理のお店だったのでメニューはなく、食べログにもあまり情報が載ってませんでした
食べれないものとして、生物、レアな肉、加熱してない卵やチーズと伝えたそうです

途中肉のワイン煮込みがでてきたのですが、食べたあとから聞くと熊肉でした😢
前菜でミートソースみたいなのがでてきたのですが、それは鹿の肉だったそうです
もちろん加熱してありましたが、気になって調べてみたらジビエ料理は妊娠中NGだとネットに書いてあり不安です

いつも外食するときは、生ハムや粉チーズ抜いてもらったり、半熟卵はしっかり焼いてもらったり、注意していたはずだったのに、まさかフランス料理店でジビエ肉がでてくるなんて思ってもみなかったので本当にショックです

今更トキソプラズマの検査なんてしても意味ないですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱されていればトキソプラズマは死滅すると思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もそう思ったのですが、加熱してあってもジビエは控えた方がいいって書いてあったので🥲すごく不安です

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どの肉にいるトキソプラズマでも結局は菌ですので、加熱してあれば死滅すると医師から説明を受けたことがありますが、心配ですよね😟

    • 7月14日
ママリ

ジビエだと、家畜よりトキソプラズマを保有してる確率が高いというだけだと思うので、
レストランでしっかり調理しているなら問題ないと思いますよ。
ジビエ料理食べない方がいいというのは、調理器具にも気をつけた方がいいということだと思いますので、プロがやってるから大丈夫じゃないですか??
素人がやってたら気になりますが💦