※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

高熱5日目、血液検査は問題なし。発疹出たら病院へ、出なければ夏風邪かも。湿疹か発疹か区別がつかず、また病院へ行くべきか相談。

10日から高熱続いてて今日で5日目。朝病院に行き血液検査しましたが問題なし。
発疹出たら突発で出なかったら夏風邪かなーと言われました。
もともとアトピーと言われたこともあり、お風呂も入れてあげれてないのでその湿疹なのか、突発はの発疹なのか区別つけれなくて。
発疹でたらまた病院行くべきですかね?
わかる方いませんか?

コメント

ハチ

完全素人ですが、突発っぽい発疹に見えました!
お腹とかにも出ていますか??
熱が下がって発疹だけ出ている状態だったら、突発なのでもう病院行かなくても大丈夫かと思います💡

  • ぴ

    熱は37度台までやっと下がりました。
    お腹周りもあります。

    上の子も昨日から熱で🥹
    突発ってうつるんでしょうか?

    突発と思いたい母です、、

    • 7月14日
  • ハチ

    ハチ

    上のお子さん突発やってないですか??
    突発もウィルスなのでうつりますが、上の子とか親からうつる感じかと思います。
    上の子はもしかしたら違う理由かも??
    今色んなの流行ってますよね💦
    うちも現在下の子が手足口病です😭

    • 7月14日
  • ぴ

    火曜日から保育園は休んでいて、上の子は一歳頃に突発なりました。
    ここまできて上の子も熱だとまた仕事休まなきゃいけなくて萎えます。。

    • 7月14日
  • ハチ

    ハチ

    突発2回やる子もいるようですが、3歳8ヶ月だと違う可能性の方が高そうですよね💦
    わかりますー。
    私も今月ほぼ出勤できてないのに、手足口病もきっと上の子にうつるだろうし。。
    はぁーってなりますよね😭

    • 7月14日
  • ぴ

    さっき病院のときに出て欲しかった🥹

    うちも月一くらいで熱出しててまともに仕事いけてないです🫨
    我が家は9割私が子供のこと家のことなので🫨
    旦那は朝早くから夜遅くまで仕事。
    働いてきてもらってごめんけど、仕事だけしてたほうがよっぽど楽だよなーと思ってます。。

    • 7月14日
  • ハチ

    ハチ

    わかりますわかります!!
    タイミング!!!!
    って思う事めっちゃあります!

    我が家も夫は激務でほぼ家にいないので完全ワンオペです💡

    こっちも仕事してるのに私の方が仕事多いだろうが💢って思いません?笑

    ホント、仕事だけして帰ってきてご飯あって風呂入ってるクソして寝るだけで実家かよ!!
    羨ましいわ!!!!って日々思っています。笑

    私たち頑張ってますよね!!!

    • 7月14日
  • ぴ

    なんか私が仕事休むの当たり前と思ってて腹立つ!!

    頑張ってます!!
    自分の機嫌取るのなかなかできなくて仕事も行けないと病みますよね🥹
    頑張りましょう❣️

    • 7月14日
  • ハチ

    ハチ

    ほんとそれです!!
    私の仕事も責任あるのですが??

    まぁでも夫に高熱の子供任せることもできないんですけどね。信用ならない。
    そんな子育てスキルないところもムカつきます!

    そして全然家にいないくせに子供の風邪うつるのもまじでムカつきます!!

    とにかく1人になりたいですよね😇

    おいしいもの食べて頑張りましょう!!

    • 7月14日