※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳〜5歳のお子さんに習い事はしていないけれど、お家でお勉強や運動を教えていますか?特に何も教えていないですか?

3歳〜5歳のお子さんで習い事などしてないよという方、お勉強や運動系など何かお家で教えてる事はありますか?
それとも特に何も教えていませんか?

コメント

はるママ✿

3歳の息子がいますが習い事はしてないですし、教えたりもしてません。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️同じく3歳です✨

• 7月14日
ミッフィ

もうすぐ5歳の息子が最近ひらがなに興味がありネットで検索してお家でプリントしたなぞり書きの練習をたまにしてます😊あとはお勉強ではありませんが塗り絵とかです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️お家でプリント練習楽しそうですね✨

• 7月14日
ゴルゴンゾーラ

4歳年中、英語習ってます☺️
あとはこどもちゃれんじしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    こどもちゃれんじも良いですね✨

• 7月14日
ゆんた

末っ子が3歳ですが、特に教えてはいないですが、前周りしてみたりとか体使って遊んだりはしてますね😃
お勉強系はしてないです。英語聞いたりとかは上の子たちについてしたりしてますがその程度です。

• ママリ

ママリ

体使って遊ぶの良いですね✨うちは運動系あまり積極的ではなく…ハマる遊びを見つけれたら良いなぁと考えてました☺️

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

3歳の時は何もやっていませんでした。
上の子の真似して鉄棒やトランポリンするくらいでしたね。勉強は七田式プリントやれせていました😌

• ママリ

ママリ

鉄棒はまだまだできそうにありません💦
    プリント調べてみました!ワークなど好きなのでハマりそうです✨購入したいと思います!ありがとうございます😊

• 7月14日