※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
妊娠・出産

妊娠24週で体調不良が続き、お仕事に支障を感じています。どの程度の体調不良ならお休みすべきか悩んでいます。

明日で妊娠24週になります。
この間まではなにも問題なく仕事できていたのに先週ごろから強い眠気で集中できず、座りっぱなしで尾てい骨も痛くなり昨日は少しお腹が張った感覚になったのでヒヤヒヤしてます。

体が重く、動いたり何かに集中するのが辛いですが、お仕事休むほどかと言われるとまだ頑張れるよなという感じ😥

職場の人に体調はどう?と聞かれてもきっと第三者からは元気に見られて居そうなのでまだ全然大丈夫ですと答えてしまいます。

つわりも我慢して仕事できるレベルでしたし、、😢

妊婦さんってどのレベルの体調不良からお仕事休んでいいんでしょうか、

コメント

数値に出たり検診の時に安静の指示・仕事控えるように言われた時ですかね🤔✨

アメリカまま

人により体質も体調も赤ちゃんも異なります。

経済的に頑張らなくて良いのであれば、すぐにでも休むべきだと思います。

こういう身体のことは、大多数に合わせるのではなく個人で考えることが最良だと思います。

あなたの赤ちゃんはあなたにしか守れません。

Naaaaaa🔰

わかります😢
看護師なんですけど立ちっぱなしがしんどいので上司に相談して、すぐに座れるような環境にしてもらいました😭🤲🏻
見た目はめちゃくちゃ元気なのでそうなの?!って驚かれましたが頼んで正解だと思いました!
いつもと違うなぁ、、って思ったら仕事休んでいいと思います!