※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

心療内科で処方されるお薬や同じ状況の方がいるか相談。

心療内科に行ってよくなることはありますか?

過去に仕事の悩みで2件ほど心療内科にかかった事がありますが、薬を飲んでも良くならず結局退職することで元気になりました。

今回はその当時よりも元気ではあるのですが、とにかくヒステリックになってしまい常に怒りが止まらないです。
ほんとに瞬間湯沸かし器で、キレた後はぼーっとしてふわふわした感じになります。

5歳の息子は他の子が興味を持たない事が好きで、例えばエアコンのリモコンの操作とか、テレビの設定を何度注意してもしつこくやめないし(隠しても何段も椅子を積み上げてまで探し出そうとする)

夫とも不仲で、全く寄り添ってくれません

仲の良い友人もお互い色々あり話すと一時は落ち着くのですが、夫がいる休日などはほんとにパニックになるくらいイライラが治りません

こんな場合どんなお薬が処方されるのでしょうか?
同じような状況だった方おられますか?

コメント

🦄🦋

私も一時期自分でもコントロールできないほどいきなりブチギレたり物に当たってしまったりと自分で自分が怖くなるくらいイライラが酷かった時期があり心療内科で薬を処方してもらってました。
名前は忘れましたがたしか精神安定剤みたいな感じで毎日飲む物でした!
薬は合う合わないありますし心療内科の先生も合わないと酷くなることもありますね。

ママリ

私も心療内科、精神科に10年ほど通っています。薬をもらっても一時的に良くなることはあってもカウンセリングや診察をしたからと言ってその後その症状がなくなったりはしませんでした。私は気休め程度だなとしか思えないですが母の勧めで月1で普段の生活だったり仕事のイライラしたことや悩みを臨床心理士さんにカウンセリングで話してその時はスッキリしますがそれもやっぱり一時的なものでした。精神の薬は眠気など副作用結構あるもの多いのでそこは医師と相談してからになると思います。私はエビリファイとアナフラニールなど服用していて、
今は妊娠中で断薬していますが自分自身も抗うつ薬やイライラを抑えるような薬も貰って飲んでも特に劇的に変わるようなことはなかったので産後の薬の服用は辞めようかと私も悩んでます😔

ミッフィ

精神科に通ってますが薬が合ってるみたいで普通に過ごせてます😊

ゴルゴンゾーラ

3年近く心療内科に通ってます。
私もイライラがひどく、息子や夫にあたってしまうことがあり、これじゃいかんと心療内科に行くようになりました。
デパケン、ヨクカンサン(漢方)、アピリプラゾールを処方してもらってます。
私には合っているのか、イライラすることはあっても怒鳴ったり当たったりすることは激減しました。
色々カウンセリングして合うお薬処方してもらえると思いますよ。