※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

陰部が痒いのでエキザルベを使ってもいいでしょうか?他にはリンデロンしかありません。抗生物質は別の治療で服用中です。

子供ではなく私のことなのですが陰部が痒いです😱
いつもと違うナプキン使ったからかかぶれました。。。
今日は日曜日なので産婦人科やってないので手元にある薬塗って凌ぎたいのですがエキザルベでもいいのでしょうか?

エキザルベは前に子供のオムツかぶれで病院で処方してもらったものです💦
それ以外はリンデロンしかなくて🥲🥲🥲

一応ニキビの治療で抗生物質は飲んでいるのでそれで聞きますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのかぶれ?であればエキザルベ塗ってみても良いと思いますが、もしカンジダとかになってたら、ステロイドだと悪化したりするかもです💦
あと抗生物質飲んでるとカンジダになりやすくなっちゃいます😭

抗生物質は飲みきらないとなので自己判断でやめるのはやめといたほうが良いですが、受診するときは抗生物質飲んでることも伝えたらカンジダの検査とかしてもらえるかもです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます😭
    抗生物質ってカンジタになりやすいんですね💦知らなかったです💦

前にカンジタになったときのとりものの感じは違うのでたぶんナプキンかぶれかなと思います💦とりあえずエキザルベ塗ってみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月14日