※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

息子は手足口病で口の中が痛いため食事ができません。元気なら幼稚園に行かせるべきか、口の痛みが治るまで家で休ませるべきか相談しています。

年少の息子が手足口病になりました。発疹は手のひらと足の裏と口の周りに少しくらいで水ぶくれにはなっていないです。熱は昨日でて今日は下がっています。本人は元気です。病院では3日くらい様子みて熱も下がってたら幼稚園いっていーよ、と言われたので火曜日はいかせるつもりです。そこでご相談ですが、口の中が痛いらしくあまり食事を食べてくれません。ちょっと食べては「痛い💦」と言ってやめちゃいます。こんな感じですが元気なら幼稚園行かせますか?口の中が治って食べれるようになるまでや済ませますか?

コメント

友

ご飯が普段通り食べれるようになったら登園しても大丈夫とおもいます👌

はじめてのママリ🔰

うちの園では、熱がなくてごはんがちゃんと食べられるようになったら登園しても良いと言われました😌なので、ご飯が食べれないなら、うちの園だとお休みです😅

はじめてのママリ🔰

うちも発熱から始まり、口の中に発疹できてます!
舌の1番前にできていて当たるみたいで、ほんとーーにご飯食べなくて泣き叫んでます😂
口の発疹があっても、食事に支障がなければいいと思いますが、食べないなら休ませます!

• まつ

まつ

そうなんですね、、、
    治るまでずっと休ませますか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ある程度、手足に発疹があっても、(口は長引かないと思ってるので)ご飯食べるようになったら行かせます!✊🏻
    プールは休ませますが...

• 7月14日