※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園通わせて喘息疑い。保育園辞めた方がいいでしょうか

今まで入院3回、さすがに3回目の入院でもう保育園辞めさせて自宅保育しようかと夫婦で悩みましたがその頃には2人目を妊娠しており、平日ワンオペ、祖父母遠方、夫激務でこの状態で自宅保育はしんどいと思い、娘もその頃は体調が良かったので保育園に通わせてます。一昨日から風邪をひいて咳やゼーゼーが酷く夜中何度も泣いて起きて病院に行ったら喘息疑いとなりました。
こちらの都合で無理して保育園に通わせたことでたくさん入院させて喘息持ちにもなり娘が辛い思いばかりさせていて後悔しています。もう保育園辞めさせた方がいいですよね

コメント

(^^)

辞めさせて自宅保育はいいと思います!
でも結局またいつか集団生活したときに何かしら風邪とかはもらってくると思います、、🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…でもその時に自分のどこが辛いのか話せたら今より看病しやすいですよね😭

• 7月14日
ママリ

んー私なら保育園はやめません💦
うちも1歳代から保育園行って休みまくったり入院したりしましたがまぁある程度経てば免疫つきますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳くらいで休みにくくなりますかね😭いまだに月一回は体調崩してます。

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

喘息は体質的なモノだから保育園のせいではないし、自宅保育でも、娘さんが喘息体質だったならば喘息がでるのは変わらなかったと思います🤔

喘息は予防薬のキプレスが処方されませんでしたか?
うちはキプレス飲み始めてからはグッと落ち着いてます。

2歳なのでもう体力はついてきてるだろーとは思いますし、私ならせっかくだし止めさせ無いかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防薬があるんですね。まだ貰ってないです。次病院に行った時相談してみようと思います。一歳の時より体力ついてるだろうと思いますが、まだまだ月に一回は体調を崩していて😭早く強くなって欲しいです

• 7月14日