※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

淀川キリスト教病院で出産経験のある方、淀キリの妊婦検診や入院、母乳育児、帝王切開の手術、医師や助産師の対応について教えてください。

淀川キリスト教病院(淀キリ)で出産された方いますか?
1人目2人目と個人病院で産んだのですが、3人目は年齢のこともありリスクを考えて初めて淀キリで分娩予約しようと考えています。
妊婦検診のこと、入院中のこと、母乳育児や母子同室への厳しさ、帝王切開されたかたは手術どうだったか、医師助産師さんはどうだったかなど
何でも教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

5年前ですが淀キリで産みました!

妊婦健診は毎回1時間くらい待ちます💦が、すごく丁寧にゆっくりエコーを診てくれるので安心できました。

入院中はしんどかったら預かってくれますし、母乳足りなければミルク勝手に足してくれたり、至れり尽くせりって感じでした(^^)

退院後もわからないことを電話で尋ねたりする迷惑な患者でしたが快く対応してくれて、感謝しかありません😭✨

• ami

ami

ありがとうございます、安心しました☺

• 7月28日
Satimon

8年前の情報ですみません

個人院とは全然違います。
すぐ隣がNICUなのが安心ですよね。
淀キリは助産外来があり、食事指導や不安なことなどゆっくり話を聞いてもらえました。

お産については、混み具合しだいかなと思います。
妊婦検診については、医師が複数なので特定の人に見てもらうことができません。

また産後も助産師がたくさんいるので、すぐ持ち場の担当が変わるのが気になりました。
手の空いてる人がフレキシブルに対応してるのだと思います。

母乳あげる部屋で助産師さんがコロコロ変わるので、どこまで指導されたかを自分で言わないといけない状況で、初めてで何を聞いていいかすらわからなくて困ったことがありました。

私のときは、母子同室が基本、母乳育児も厳しめに感じました。
(2人目産んだとこがめっちゃゆるかったせいかもですが)

• ami

ami

具体的にありがとうございます!

• 7月28日