※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

哺乳類の蓋で麦茶を飲ませているが、コップやストローは嫌がる。自分で持てないため、コップも使いにくいと悩んでいる。

練習用とか使わずに一発でコップ飲みやストローにした方いますか?
離乳食が始まり、コンビのラクマグで初めてストローと初めてコップ試しましたが嫌がって飲まず、、、bboxのスパウトもダメで結局哺乳類の蓋?で麦茶飲ませてます。
まだ哺乳類自分で持てないので(たまたま手を添えて持てる時はある)コップにしても持てないし意味ないのかなーと思ったり、、、

コメント

ママリ

保育士で0歳も持ったことありますが、私は我が子5ヶ月の離乳食開始からコップです☺️
スプーンで飲むんだったら、コップでも飲めるんじゃない?とか、どちらかと言うとストローよりコップの方が難易度が高いし飲めなくて困ることが多いかな?とか、ストロー飲めてコップ飲めない子はいても、コップ飲めてストロー飲めない子はいないよな〜とか、そんな理由ですが…

コップ、いつか持てますよー!1歳半くらいまでは遊び飲みも含めて服ビシャビシャ覚悟ですが…でもコップでごくごくを覚えたら結局コップ飲み上手なのが後々楽だと思いますー!

• ままリん

ままリん

確かにコップ飲み上手なのは楽ですよね🙂‍↕️!
    今時こぼれないやつもあるし、早速コップ買ってこようと思います!
    ありがとうございます🙇

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ですです!ストローばっかりでコップ飲み苦手な子結構多くて以降が大変でした😅あと出先でも困らないのがコップ飲みの良いところですね💕︎服は要注意ですが😅
    ミラクルカップいいですよね!買ったことないですけど、試してみたいです🥰
    お互い頑張りましょー!

• 7月14日
みーこ

上の子も下の子も、コンビの初めてストローは使いましたが、コップは普通のコップで飲ませてましたよ。
小さいうちは、自分で持たせても投げるし、コップはこっちで飲ませてたので、特に問題なかったです。

• ままリん

ままリん

確かに、どうせこっちで飲ませるし問題ないですね☺️!
    ありがとうございます☀️

• 7月14日