※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で海鮮を食べたいけど心配。お寿司屋で何巻まで大トロ食べていい?他の生のお寿司は安全?

妊娠10週です。
今、海の県にある祖父の家に遊びにきていて、、昨日大トロを一巻だけ食べました。(本当はもっと食べたかった😭)
今日の夜もお寿司屋さんに行くと言っていて昨日は一巻だけにしときました、、
昨日一巻食べて、、今日お寿司屋さんで何巻なら大トロ食べていいですかね😭せっかく海鮮の美味しい所に遊びに来たので大丈夫なら何巻か食べたいです💦
家に帰ったらもう出産まで食べません😭
ちなみに他のお寿司のネタで生でも水銀が心配ない生のお寿司はありますか?

コメント

チョッピー

うちの助産師さんは一皿くらいかなぁ〜でも、毎日食べるわけではないから、たまのお寿司屋さんでマグロばかり食べる方もいるわよね〜そういう方なら二皿までにしておきましょうね😅💦って言い方をしてました。

はじめてのママリ

産後いけないだろうから…と海の幸が美味しい地域に行って、ここぞとばかりに食べましたよ!
悪阻中も食べれるものがそれしかなくて、はま寿司とか行ってましたよ。

一応マグロとうなぎは控えめにして、選べるなら炙りを選ぶようにしてます!

それでもここまでなんともないですな😆