※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。キャリアを積むか、自分と子供を優先する仕事を探すか、転職を考えています。31歳で2人目希望、凍結胚もあります。

歯科衛生士として新卒から働いてきましたが、子どもの体調不良で休みにくく、転居をきっかけに転職することにしました。

また衛生士として働いてキャリアを積んでいく&給料面の安定を優先するか、子育てと自分の身体優先に融通ききやすい仕事を探すか…

とても迷ってます💦

現在31歳ですが、仕事のキャリアと子育ての両立って難しいですね…

2人目希望してますし凍結胚も保管してるため、転職して1年くらいたったら戻そうかなとも考えてました。

コメント

りつき

正直キャリアの有無は関係無しに、子育てちょっと落ち着いてきて復職希望のDHさんは割と需要高いですし、この先も引く手数多だと思いますよ☺️
県の歯科医師会でも復職セミナーやってますし…

転職も正社員とかであれば年齢が若い方が有利でしょうし、お子さんも小さくて今大変な時期かと思うので、思い切って融通利く職に転職してしまうの、ありだと思います✨

• いちご

いちご

コメントありがとうございます✨
    院長から今衛生士を辞めてしまったら今度復職したときのキャリアが〜立ち位置が〜と言われどうしたもんかと悩んでました😓
    子育てしながら働く現実は院長にはわからないので、こういったご意見もらえて嬉しいです!

• 7月14日