※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍁🍁
家族・旦那

専業主婦の皆さんへの質問です。旦那の誕生日プレゼントについて、家計や貯金の状況から、どのように購入しているか教えてください。結婚2年半で個人貯金が減少しており、参考にしたいとのことです。ありがとうございます。

専業主婦の皆さんに質問です

旦那の誕生日についてです。

2年半前に出産を機に専業主婦になり、来月2回目の旦那の誕生日があります
付き合っていた頃から、誕生日プレゼントは約10万ちょっとでプレゼントを選んでいました

いきなり誕生日プレゼント渡さないのもなぁと思って去年は自分の貯金から10万ちょっと分プレゼントしました。

家計のやりくりは私がしているのですが
基本的に光熱費以外は基本カード決済、旦那の独身時代のカードの返済があり
家の貯金、家に現金はほぼない感じです🥲
私自体が物欲もあまり無いので
生活費と別での月のお小遣いは貰ってないです

たまーに友達と呑みに行く時だけ2〜3万貰うって感じです

専業主婦の皆さんは旦那さんの誕生日プレゼントは
家のお金(旦那の給料)で買ってますか?
独身時代の貯金で買ってますか?

カードで買っても、旦那は明細たまに見るタイプなのでプレゼントの金額がバレるのもな、とか
プレゼントくれたけど俺の給料やしな、って思うかなあ
とか思ってしまいます🥲

結婚して2年半ですが最初の頃は人のお金で生活するのに慣れてなくて
浪費ではないのですが子供が2人産まれたりとかちょこちょこしたもので
今までで個人の貯金が300万近く減ったので
何かあった時のためにこれ以上貯金は減らしたくないって気持ちもあります💧

専業主婦の皆さんはどうしてるのか参考にしたいので
教えていただけると嬉しいです🙌
買う手段、金額もアドバイスくれたら嬉しいです🙌

旦那、来月34歳
私、25歳

コメント

♡Mママ子♡

私は一応お小遣い制なのでお小遣いから買っています!
もう結婚して10年なのもありますがお互い欲しいものは都度買ってるので欲しいものもなく1万前後で消耗品とかになってます🤣
家に貯金ないとしたら、本当に何があってまとまったお金が必要となった時に🍁🍁さんの個人の貯金からってなる事考えたらこれ以上減らさない方がいいと思います💦

• 🍁🍁

🍁🍁

コメントありがとうございます!
    そうですよね、子供も2人居るしいつなにがあるかわからない分減らさないことにします!

結婚して10年とのことですが結婚したての頃から今の形でしたか??
    だとしたらめちゃくちゃ羨ましくて参考までに何年目ごろからその形になったかしりたいです!
    なんか日本語おかしくなっちゃってすいません😭

• 7月15日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

結婚しても子供できるまでは私も働いてたのでプレゼント渡してました!でも付き合ってる頃もしてたし結婚4年くらいだったと思いますが、お互いネタ切れ、でもプレゼントは大事って今の形になりました🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

私も去年までは一応働いてたのですが、妊娠出産を機に専業主婦になり来月旦那誕生日で悩んでます💦
今年はプレゼントじゃなくご飯食べに行くのみにしようかなと🙃
その場合自分の貯金から出そうと思ってます。
貯金減らしたくない状況で10万はちょっと多いかなと思いましたので、予算は減らして何かプレゼントするのでどうでしょう☺️??
プレゼントじゃなくても、旦那さんの好きな奥様の手料理とかお酒飲まれるなら少しお酒+たいな感じでも嬉しいかなと思いました!!!

• 🍁🍁

🍁🍁

コメントありがとうございます!
    私もご飯とケーキとかにしようかな、と考えてます💭
    専業主婦なりたての相手の誕生日って難しいですよね😓

• 7月15日
はじめてのママリ

私も子どもが産まれるまでは自分の貯金からプレゼントを買っていましたが、
産まれてからは私と子どもからのプレゼントということで料理か、最近はお菓子を作って子どもと一緒にチョコペンでメッセージを描いたものを渡しました😂部屋の飾りつけもします✨(材料は食費、日用品のお金をもらってるのでそこから出してます)
外食もするのですが外食費があるのでそこから出してます!

旦那さんが物が欲しいタイプであれば今年は1万円程度の物を貯金は使わずカードで買うのはどうでしょうか🤔物じゃなくても良いタイプであれば旦那さんが好きな料理を作るなどでも嬉しいかなと思いました😌

みず🧊

何年か前に旦那にもらうお小遣いでプレゼント買おうとしたら、そんなことに使うためにあげたんじゃないってすごく怒られたので、何もあげてません。
その代わり旦那の好きなチーズケーキと晩御飯をいつもより豪華にしたりしてます🥺

はじめてのママリ🔰

10万🙄🙄🙄🙄!

我が家は旦那と買い物に行きそこで欲しいものを選んでもらいます✨✨

お金は旦那から貰ったお小遣いでいつもやりくりしてるのでそこから出します😊

はじめてのママリ

うちはプレゼントなしです!

私が買ったところで旦那の給料からだからおかしいでしょ😂って言って買ってません😅

夕飯を、旦那の好物を作ってあげる程度でお祝いしてます😊