※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
雑談・つぶやき

もしかしたら息子手足口病かも...お尻と足首にニキビみたいな跡できてる...明日病院休みだしどうしよう😱

もしかしたら息子手足口病かも...お尻と足首にニキビみたいな跡できてる...明日病院休みだしどうしよう😱

コメント

りり

熱出てますか?💦
手足口病は特に薬が無いので高熱が出てたら解熱剤もらえるぐらいです😂お口の中にたくさんできないといいですね🥲

• めるる

めるる

熱出てて前回処方された解熱剤があったので先程坐薬入れました!
    手足口病は解熱剤しか処方されないんですね...お尻と肩、足首に発疹出来てたので気になってしまってたのでちょっと様子見てみます😭

• 7月14日
  • りり

りり

湿疹があまりに酷かったら塗り薬もらえるみたいです!
    うちの子も先月なりました😂流行ってますよね💦
    10ヶ月だとまだ母乳やミルクも飲んでると思いますが口の中にできて食欲なかったらゼリーなどの冷たいものがおすすめです✨️

• 7月14日
  • めるる

めるる

なるほど🧐
    今保湿剤と亜鉛華軟膏など処方されてるのでもしかすると同じもの処方されるかもしれないですね...ほとんど出かけてないので先週行った支援センターで拾ってきたのかと思って今後悔してます😇
    今ほとんどミルク飲んでなくて1日にミルク2回から3回ほどでご飯の時に麦茶を飲ませてますがなかなか水分を取ってくれないのでちょっと困ってたんですが、ゼリーなどの冷たいもの良いんですね😳食欲なかったら試してみます

• 7月14日
  • りり

りり

手足口病なのに支援センター行っちゃう人とかいるみたいですね😭
    熱が下がって24時間たち、食欲もあるようなら園などの登園は許可でます🙆‍♀️飛沫や便からウイルスは3週間くらい出るので手洗いうがいは念入りに✨️大人が移ると重症になるって聞きました😭移りませんように🙏
    湿疹は1週間くらいすればだいぶ薄くなってくると思います😊

• 7月14日
  • めるる

めるる

手足口病なのに支援センター行く人いるんですか😱
    子供熱とかあって体調悪いだろうにってなっちゃいますね...😭
    飛沫感染怖いですね....うつらないように対策しておきます😇
    湿疹は1週間くらいで引いてくるんですね😳
    酷く残ると気になって可哀想になってくるのでいろいろ情報を教えていただきありがとうございます😭

• 7月14日