※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が便秘気味で、座薬の入れ方やタイミングについて相談したいです。病院での指導が不十分で不安です。

【座薬について】

生後6ヶ月の息子が便秘気味で、別のことで病院に罹った際についでに伝えたら初めて座薬を処方されました。
今までは綿棒浣腸で出していましたが、最近は足の力が強くなってきて抑えられなくなってきたためいよいよ座薬を入れようかと思いましたが怖くて出来ません😭
病院でも入れ方の紙は渡されましたが詳しく教えてもらえなかったので、入れ方のコツとかやるタイミングとか教えていただきたいです🥲

コメント

y♡*

ワセリンを先端に塗って入れて、しばらく親指で押さえるって感じですかね。
失敗すると出てきちゃいます😖
あとは早くしないと指の温度で座薬が溶けて入れにくくなります😖
うちの子も便秘で酷い時は座薬もらってましたが、めちゃくちゃ座薬入れるの大変でした😭
ちなみに3〜4歳の時です。
今は飲み薬のみです!

• えみ

えみ

コメントありがとうございます🌷
    座薬ってそんなにすぐに溶けてきちゃうんですね🫠スピード勝負か、、、。
    座薬入れてから大体どのくらいでうんちって出るものなんですかね?🤔

• 7月14日
  • y♡*

y♡*

テレミンソフト座薬って名前ですか?
    上手く入らなくて何回もやり直ししてたら溶けちゃいます😢
    座薬は冷蔵庫で保管してるといいですよ💊
    入れてからは5分〜1時間以内に出ました!
    あまり早すぎると薬だけが出てきちゃったりしますが😅

• 7月14日
  • えみ

えみ

テレミンソフトってやつです!
    私手汗とかすごくて、、、溶けるの早そうです笑
    入れてからだいぶ早くでるんですね😳意を決してやって見ます。

• 7月14日
  • y♡*

y♡*

泣いて暴れて大変かもしれないですが頑張ってください😢!
    無事にウンチ💩出ますように😌❤️

• 7月14日
はじめてのままり

失礼します!
座薬を処方されました。
不発が多いって聞いて不安ですが、座薬効果ありましたか?💦

• えみ

えみ

座薬をやろうと覚悟した時に自然に出たりしてまだやっていないのでわからないです😭すみません🙇‍♀️

• 8月29日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!

• 8月30日