※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係が悪化し、愛情がない状況。子どもたちのためにも円満な家庭を演じたいが、夫に対する気持ちが辛い。演技できる方法を知りたい。

夫が大嫌いになりました…
子どもたちのためにも円満家庭を演じたいのですが、態度に出てしまいます。

近くに来てほしくないし話しかけてほしくもないです😭

嫌いになった理由は、2人目の妊娠後期に切迫早産になり、安静が必要だったんですが、里帰り出産予定だったこともあり、緊急の受診もスムーズにできるように実家で休養していたんです。それで夫に上の子を保育園に預けて見て欲しいと言ったんですが、それは無理と言われ、実母が仕事を休んだり調整して見てくれたりしました。

実母、実家にお金を包むにあたって夫にも相談をしたら、「里帰り出産したいと言ったのは自分(私)。そのせいで安静が必要な期間に実家に上の子をお願いしないといけなくなった。だから家計から出すのはダメ。自分で払って。」と言われました。
私からしたら、夫が面倒見たら良かったじゃん、保育園に預けて仕事したらいいじゃんとしか思えなくて。
実際私は仕事しながら保育園送迎もしてワンオペでしてました。仕事が大変だからとか言いますが、そもそも主体的に育児をするつもりがないからそういう事を言うんだと思います。

35週あたりで、お腹が張ってて夫も実家に来ていて、自分の仕事があるから帰ると言ったときに、すごくお腹が張ってしまってたので、もう少しだけいて上の子を見てほしい(実母が帰ってくるまで)とお願いをしたら、「もー!一人で見れるやろ!」と言われ、その後一人で見ていたらやはりお腹の張りがおさまらなくて、緊急受診になりました。入院には至りませんでしたが…
そのくらい妊娠出産を軽く考えています。そこから大嫌いになりました。

そんな夫と結婚した自分が悪い…というのも分かります。離婚は子どものためにも考えてません。

だけど本当に大嫌いで…ヘラヘラ話しかけられたり隣に座られると気持ち悪いと思ってしまいます。
家にいても大して手伝ってくれないし、いないほうがマシです。いるだけでストレスです。

笑顔で話せません。せめて子どもたちの前だけでは円満にいたいのですが…

もう愛情は一切ないです😭とにかく嫌いです。
消えて欲しいとすら思います。

うまく演技できる方法はないでしょうか…

コメント

ママリ

いーーーやめちゃ腹立ちますね😭
え、1回妊婦と出産経験してみゆって感じですね💦
私の場合、子供を通じての会話しかほぼしないって感じです。演技っていずれバレると思うので、ふつうに過ごす練習するしかないですね😓