※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

1歳の子どもがいる看護師が転職を考えています。保育園の延長料金やお休みの問題で悩んでいます。同じような経験をされた方、転職先や雇用形態について教えてください。

1歳の子どもがいるママさんナースで、転職された方いらっしゃいますか?

新卒から働いている急性期病院10年目の看護師です。1歳の子どもがいるため、時短で復帰しましたが、残業が多く20時まで残ったこともあります。
保育園の延長料金がもったいなく、何のための時短か分からないので転職も選択にありますが、1歳の子どもがいる看護師を雇ってくれるところがあるのか、また保育園の洗礼でお休みが多いため、正社員よりパートの方がいいのか、など悩みが尽きません。

1歳の子どもがいる方で転職された方いらっしゃいますか?
どんなところに転職して、正社員なのかパートなのか教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

施設内訪問看護の夜間専従のパートに転職しました!
21〜8なので、発熱しても旦那がいるので休まずに済むので助かってます💦
週に2〜3で月16万円くらい稼げるのですごく良いです😭

クリニックの事務員ですが、私の勤め先は小さいお子さんのいる看護師さんが多いです。

複数医師がいる比較的大きめな所なので、看護師さんの数も多く、子供の熱で早退したり休んでもそれほど影響がないです。

事務員はレセプトで残業がありますが、看護師さんは定時で帰って保育園にお迎えに行けています☺️全員正職員です。