※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます。前向き抱っこができ、装着が簡単で腰に負担がかかりにくい方がいいです。使った感想を教えてください。

エルゴの抱っこ紐とベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます💦前向き抱っこができ、装着が簡単で腰に負担がかかりにくいものがいいのですが…お持ちの方いたら使った感想教えてください!

コメント

ママリ

・装着のしやすさ
→エルゴは背中1点、ビョルンは前4点なので、簡単なのはエルゴです。ただ、首の後ろでバックルをとめる(子どもから手を離す)ので、首座るまでは難しいと感じるかなと思います。

・腰に負担
→重心位置的に、ビョルンは肩、エルゴは腰にかかります。ただ、昔のエルゴは腰骨あたりにつけましたが、今はウエストなので昔ほどしんどくないかなという感じです。
抱っこした感じはエルゴの方が軽く感じられるかと思います

・荷物は何派?
リュック派なら、ビョルンはリュック下ろさずに子どもだけ降りたり乗ったりできます。冬、旦那にちょっと抱っこしてもらう…というシーンで、エルゴだとリュック下ろして上着脱いで抱っこ紐外してやっと子ども渡せる…という感じですが、ビョルンだと前止めなのですぐ子どもわたせます

・おんぶする?
ちいさいうち、おんぶはビョルンのほうが安心だと思います。エルゴは挟んでるだけですが、ビョルンは抱っこ紐にくっついてるし、前向き抱っこからそのままクルンと後ろにまわせます。
上の子いると便利かも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

ちょうど上の子の時の抱っこ紐が首の後ろでバックル止めるやつだったのですが、やっぱり付けずらくて😭それに上の子の送迎で下の子の方が抱っこ紐使う機会が多いと思うし、まさしくリュック派なので、ビョルンの前止めで子どもの乗せおろしが楽なのは魅力的です✨
    エルゴの方が軽く感じられるのも気になるので、店頭でどちらも試着してみたいと思います!

• 7月17日