※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
お出かけ

堺市から三重県に旅行へ。家族で鈴鹿サーキットとパルケ・エスパーニャへ行きたいけど、1泊2日で行けるか心配。施設の所要時間がわからず不安。経験者いますか?

大阪の堺市から三重県に旅行に行こうと思っています。
上の子は車とポケモン、下の子はポケモンが好きなので鈴鹿サーキットとパルケ・エスパーニャ(ポケモンイベント開催中)に行こうと案が上がっています。
旦那は鈴鹿サーキット、私はパルケ・エスパーニャがいいと思ってるので、一泊二日で1日ずつ行けないか?と思っているのですが無謀でしょうか?
パルケ・エスパーニャには行ったことありますが、鈴鹿サーキットには行ったことない為、移動時間や施設での所要時間がイマイチわからなくて…
どちらも行ったことある方いらっしゃいますか?

コメント

ユウ

今まさに大阪府から伊勢に旅行中です😅

1ヶ所でどれだけ遊びたいタイプかによるでしょうね💦

我が家は1ヶ所の滞在が短いです。正確には主人が早く帰りたがるので長居しません。私と子供だけなら割とどこでも終日いますが笑
随分昔ですが鈴鹿サーキットに日帰りしたこともあるので、朝早く出て翌日夜帰るとかなら1泊でも我が家は可能です。旅費削るためにそうすると思います。

が、弟家族は1ヶ所でたくさん遊びたいタイプです。結構時間かけて行ってますよ😊

ちなみに7:30頃大阪市内出発でした。途中事故渋滞に遭ったのもありますが、伊勢志摩着が12:30です。
運転は毎日中距離乗ってて高速乗り慣れてる人なので、渋滞してない場所は常時制限速度を維持って感じで走り続けてました👌🏻

はじめてのママリ🔰

スペイン村〜鈴鹿サーキットは高速使えば1.5時間〜2時間くらいです。
親御さんとお子さんの体力がもつのであれば無謀では無いと思います!
スペイン村は今ポケモンとコラボ中で多少混んでますが、他の遊園地とかと比べればすごく空いていますし、鈴鹿サーキットもレース日でなければ遊園地はこの時期空いてます。プールに人がたくさん行くので。レース日は論外です。
行く日だけ気をつければ全然楽しめると思いますよ☺️
どちらも1日いようと思えば居れるし、半日とかでも十分楽しめます!

はらぺこ

大阪〜三重、名古屋をよく運転してました。

堺からパルケまで4時間、パルケから鈴鹿サーキットまで2時間、鈴鹿サーキットから堺まで2時間で、道中トイレ休憩なども挟むと考えると結構ハードです!
おそらく名阪国道を使用されるとは思いますが、もし高速を使った場合鈴鹿から帰宅するあたりで道路もSAも激混みするかもしれません💦

yubloom

皆さん詳しくありがとうございます!
旦那とも相談して、子供もいるし弾丸日程よりはゆったりした旅程にしようということになりました!
1日はパルケに行って、もう1日はまだ行ける範囲の鳥羽水族館とかにしようと思います🐬
まとめてのお返事ですみません💦
皆さんとても参考になり助かりました☺️
ありがとうございました💚