※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ミニバンでのチャイルドシート配置について相談中。現在は助手席に次男のチャイルドシート、2列目に私と子どもたちの配置。将来的には長女のチャイルドシートを前向きにする予定で、私が助手席に乗ってもいいか悩んでいます。皆さんはどのように配置していますか?

子ども3人の車でのチャイルドシート配置

お子さんが3人いる方、チャイルドシートの配置どうしてますか?
我が家は夫の車がミニバン、私が軽自動車に乗ってます。
軽自動車は基本的に私の通勤と子どもの保育園への送り迎えくらいでしか使用しないので良いのですが、今後ミニバンでの席順をどうしようかな〜と少し考えています。
今は一番下の子がまだ3ヶ月なので助手席に次男のチャイルドシート、2列目に私,長男のジュニアシート,赤ちゃん(長女)のチャイルドシートという配置です。

今はまだこの配置でも良いのですが長女が1歳になったらチャイルドシートも前向きにする予定なので、私が助手席に乗って子ども3人が2列目という配置でもいけるんでしょうか?

皆さんどのように配置してますか?

コメント

たぬき

3列シートのSUV乗ってて、2列シートにチャイルドシート2つ、助手席にジュニアシートにしてます🙆🏻‍♀️
基本私と子供での移動で、家族で移動する時は私が2列シートの真ん中に乗ってます!

はるのゆり

うちはヴォクシーに乗っていたときは7人乗りだったのもありますし、助手席に子どもは乗せたくなかったので、2列目に私と末っ子、3列目に長女と次女でした😊

• はるのゆり

はるのゆり

2列目にジュニアシートやチャイルドシートが3つ付けられるかは、チャイルドシートやジュニアシートとシート幅の相性もありますが、うちはそれを少し古いセレナに付けたらパツパツで真ん中のシートのベルトを付けるのが大変でした💦

• 7月13日
キウイ

8人乗りのミニバンの2列目に子供3人です。
助手席には子供は座らせません。
運転手後ろに0歳からのチャイルドシート、助手席後ろに3歳からのチャイルドシート、真ん中はキッズベルトで3人です。