※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種後、熱が上がったり下がったりしますか?繰り返し38.6℃から37℃、また38℃になりました。#8000は日祝も受けられますか?

生後3ヶ月、予防接種の副反応で熱が出てます。
副反応の熱は、1日の中で上がったり下がったりするものでしょうか?
そういった経験がなくて💦

38.6℃まで上がった40分後には37℃まで下がって、大丈夫かと思ったらまたその1時間後には38℃まで上がる…を2回繰り返してます

また#8000は日祝もかかりますか?

コメント

キイロ

うちの娘も予防接種後必ず熱が出ます🤒
1日に何回も測ったことないのでそこは詳しくわからないのですが、上がったり下がったりということは体温を調整してるのかな?
うちは翌日に熱→夜〜翌々日に下がるって感じでした☺︎
よほどしんどそうとか変わった様子がなければ大丈夫な気がしますが、親としては心配ですよね🫨

#8000調べたら日祝もかかりそうですよ😊
ただ都道府県によって時間帯とか違うみたいなので調べてみたほうがいいかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初、発熱で心配で何回も計っちゃいます😅
    ずっと機嫌悪いとかじゃないから、大丈夫だと思うんですけど🥲

ありがとうございます!!

• 7月13日
はじめてのママリ

予防接種の副反応は上がったり下がったりしていて2日もかからず熱は下がりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり上がったり下がったりするんですね!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
まつこ

副反応の赤ちゃん熱の場合、赤ちゃんは元気です。
寝つきにくいとか、寝にくい、何度も起きる、はありますが、それ以外はいつもと同じです。

熱は上がったり下がったりして大丈夫!

熱が2日以上続く場合や、ぐったり体調が悪そう場合は、副反応ではなく風邪のこともありますので、お電話して、受診してくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌は良いですが、確かに何度も起きます!
    そろそろ下がりますかね…!

ありがとうございます😊

• 7月13日