※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の姉が3か月の妹にイライラしています。妹にちょっかいを出し、大声で泣かせたり起こしたりします。姉は怒りを感じ、謝ったり抱きしめたりしていますが、毎日同じことの繰り返しで悩んでいます。

4歳の子(姉)にイライラします。

妹(3か月)の子にちょっかい出します。
大きな声を出して泣かしたり寝ているところを触ったりして起こしたり、静かにしてねと言っても騒いだり私からしたら余計なことばかりします。

注意してもやるので、こっちもイライラして最終的に怒ってしまいます。

4歳の子に対して最近、かまってあげられなかったり、怒ってしまうことも結構あります。
寝る前に謝ったりぎゅっと抱きしめたりしてますが、おなじことを繰り返してる毎日です。

下の子ができると、あるあるな話でしょうか😓

コメント

ままり

赤ちゃん返りも多少はあるんじゃないでしょうか😅

はじめてのママリ🔰

ちょっかいだすのあるあるですよー😭
うちの場合は3歳の息子に3ヶ月の娘です!
寝ているのに足を引っ張ったり、口に手を入れたり、目元をつんつんしてり…
初めは怒ってしまいましたが、純粋に妹ができて嬉しい、遊びたいみたいな気持ちが強いよう+ママの気を引きたい(赤ちゃん返り)ようなので今まで以上に上の子優先で過ごすようにしました😅
あとは物理的に距離を取るように昼寝は別部屋、リビングにいる時は下の子に悪いですがメリーで遊んでもらい基本上の子と一対一で遊ぶなどしています。
下の子と遊びたいようであれば私も隣で付きっきりで見ています💦

難しいですよねぇ…😭