※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先での会話で、正社員Aとのやり取りで悩んでいます。自分の働き方や家の購入について相談し、正社員Aの反応に不安を感じています。

 
 パート先での会話について気にしてます🤣


私は 現在、土曜日だけ働いてます。
(息子は、幼稚園にかよっている)

正社A
「わたし、もうすぐでパートになるんです!!
報告しとこうかと思って🙏

わたし
「そうなんですね!私も働き方いろいろ悩んでて
💦小学校なったら、学校に行ってる間の
午前中とかに、ちょこっと働くの増やしたい
と考えてて。ここって、午前中とか働ける
枠ってあるんでしたっけ?

正社A
「退職されるBさんが午前中から午後まで
の枠で働いてて、社会保険に入れてもらえる
ような働き方してました。
これからは、私がその枠で働くんです
よー。基本は 午後からの内容がメイン
ですけどね。
あ! 近所のスーパーとかいいんぢゃ
ないですか?」

   ↑
私に 辞めて欲しいんですかね?🤣
私のことが嫌いとか?🤣


わたし
「そうなんですね!!うーん、どうするかはまだわからないっす🤣ひとまず、しばらくは今の働き方
かな、、、。


正社A
「わたし、保険とか税金?とか自分で払わない
といけないんですよね🤣旦那にも働いて
言われてるしー。

わたし
「そうなんですね!


正社A
「家とか買いますか?


わたし
「一応、買う予定で最近 動いてます!


正社A
「どこあたりに買います?新築とか?

わたし
「今住んでる場所で一軒家さがしてます


正社A 一瞬嫌な顔に見えた。
気のせいですかね?🤣



その後の

コメント

はじめてのママリ🔰

正社A の会話の心理を知りたいです🤣


その他の今日の会話は、優しいし、楽しくいっぱいお話ししました!

はじめてのママリ🔰

私的に 正社Aは良い人で好きなんですが、

今日の一部の会話は、私のこと嫌いなんかな?って🤣🤣

ママリ

午前だけの枠はないからスーパーとかの発想になっただけなのかなと思いました🤔
お家については表情見えないので気のせいなのかどうなのかもわからないです💦
どこあたり→今住んでる所→だからどこ???ってなったとか?🤔
住んでるところ知ってたら違いますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏

    なるほどです!午前だけの枠げないからスーパーの発想だったかもです!
    安心しました🙏✨

    私が現在、住んでる場所は知っている状態です🤣
    一瞬、嫌な顔は気のせい
    かもです!

    お話し聞いてくださりありがとうございました🙏
    気持ち落ち着きました!

    • 7月13日
はじめてのママリ

ただの世間話ですね!気にしすぎかと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心しました🙏✨✨
    コメント嬉しいです!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんのことが羨ましいんじゃないかなあと思いました😌

私も気持ちに余裕がなかった時は、パートさんとかマイホーム持ちの人が余裕あるようにみえて羨ましく感じたことがあるので何となく気持ちが分かります💦(態度には出さないですけどね😂)
もしかしたら家のエリアも希望してたけど諦めた?とかだったのかもしれませんね。