※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKY٩( ᐛ )
妊娠・出産

37週の初産婦です。お腹がパンパンで恥骨痛や吐き気、おりもの増加、赤ちゃんの頭下がり感があります。健診前に張り止め処方されており、不安があります。お産につながる可能性はありますか?

明日で37w、正産期に入る初産婦です。
もお、お腹が限界!ってくらいパツパツで
恥骨痛もあるし、吐き気もするし
おりものも増えたし
赤ちゃんの頭もなんとなくですが下がってる気がします。
毎日陣痛・出産への恐怖と早く会いたい気持ちが
あわさって情緒不安定ですorz
3日後に健診があるのですが、それまで張り止めを
処方されています。
今まで2ヶ月半安静生活で寝たきりだったので
張り止めがなくなってから動くのが怖いです💦
急にお産につながったりするのでしょうか😢?
不安です💦

コメント

さらい

繋がる場合もありますし、37週ならいつきてもいいですもんね。
私は37週に出産しました。

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    やはりあるんですね💦
    なんか怖いです💦
    前駆陣痛ありましたか😢?

    • 4月10日
  • さらい

    さらい


    34週からありました。

    • 4月10日
やっぴ

産まれるのは赤ちゃんのタイミングなので何とも言えませんが、陣痛も出産も怖くはないですよ☺️💕

私もその時までは怖さの方が勝ってましたが、いざ陣痛がくるともうそんな事はどうでも良くなりました!😊(笑)

ママに会いたいと思った時にちゃんと出てきてくれますよ💕

元気な赤ちゃんに会えますように✨

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    私もその時になれば大丈夫ですかね😢?
    実は過呼吸持ちで、陣痛がきて
    パニックになって過呼吸なってしまったら
    どうしよう💦とか
    痛さに弱いので途中で気絶とかしないかな💦とか心配も沢山あって😢
    私が怖がっていると、赤ちゃんも
    なかなか出てきたくないだろうなーと思ったりするので前向きに考えようとするのですが💦

    • 4月10日
  • やっぴ

    やっぴ

    大丈夫ですよ😊
    本当に母は強し!です💕
    陣痛がきたら赤ちゃんも頑張ってるので、ママも一緒に頑張ってあげてください✨

    産まれたら絶対に「あー頑張ってよかった!」って思いますよ💕

    • 4月10日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    なんか今日は特に情緒不安定で
    あーーー😫‼️💦
    怖い怖い怖い…ってなってたので
    ちょっと落ち着きました😭💓

    ありがとうございました😭💓

    • 4月10日
Maimai..

私も35wまで張り止め飲んでて37wから散歩したりしてますが…ぴたっと張りが収まると言う💦😭
安静にしてて筋力が落ちてて少し歩くのもしんどかったです。。

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    張りがおさまるとかあるんですね😫💦
    今、リトドリンを一日4錠飲んでるので
    その反動で…とか思ってたのですが
    私もわかりませんね💦
    私も筋力落ちまくりですorz💔
    出産を乗り越えれるくらいの
    体力もあるのか…。

    • 4月10日
  • Maimai..

    Maimai..

    これから動けば大丈夫ですよ‼️
    張りはここからはいっぱいあった方が良いみたいです😊お産に繋がるように…

    先生からもう出していいよって言われながら日々過ぎて行きます…笑

    • 4月10日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    そうなんですね😫💦
    とりあえずは家事から頑張って動きます😊!

    Maimai..さんももうすぐですね😭✨
    怖く無いですか😭?

    • 4月10日
  • Maimai..

    Maimai..

    私、恐怖心が全くないんですよね😅
    YouTubeでお産シーンも何回も観てるくらいで…笑

    実際始まったらどうなるかわかりませんけどね😀

    • 4月10日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    うわー😭✨凄いですね😭‼️✨
    尊敬します‼️✨
    私もMaimai..さんみたいな強いママに
    なりたいです😫💦

    • 4月10日
  • Maimai..

    Maimai..

    頑張りましょ😊‼️
    陣痛が始まったら産むしかないですし👶
    元気なベビに会いましょ🌸

    • 4月10日
  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    そうですね😫‼️
    お互い安産で産めますように♡︎ʾʾ
    ありがとうございました💓

    • 4月10日
ゆーぅ

私も切迫で29wから入院していました。
明日で36wで家に帰ってからは薬をMAXの6錠飲んでいましたが薬を2日前からピタリと飲まなくなったのですが張かえしもなく。むしろ前よりお腹の張は治まっています。これからはどんどん歩いて落ちた筋肉を戻していきたいと思います。

  • KKY٩( ᐛ )

    KKY٩( ᐛ )


    お返事ありがとうございます😊
    入院されていたのですね💦
    入院生活お疲れ様でした😭✨
    張り返しも無いとのことで、
    お腹は重くなってるのに不思議ですよね( ⋅ ̯⋅ )
    やはり、一概に絶対張るってわけでは
    ないのですね💦
    私も頑張って筋力戻します😭!
    ありがとうございます😊

    • 4月10日