※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

上の子が溶連菌の可能性があり、病院が火曜日まで開いていないため、救急で薬を受け取りたい。下の子が入院から退院したばかりで感染を避けたい。診断に熱がないと薬はもらえないか心配。

おそらく溶連菌です。
上の子が金曜日にずっと溶連菌の子と接触していて
今日朝から体調が悪そうで先程吐きました。
吐いた以外熱などもなく何も無いのですが、下の子もRSで入院していて退院したばかりなので移したくないです。
火曜日まで病院がやってないので一刻も早く救急へ行って薬を貰いたいです。
下の子を預ける都合的にこれから向かいたいのですが
熱などないとやっぱり診断付かなくて薬貰えないですかね…

コメント

ママリ

検査できれば診断つくと思います。
うちは38度の熱と喉がすごく腫れていて昨日検査したら溶連菌でした💦

  • りり

    りり

    流行ってますもんね💦
    お熱は下がりましたか?
    処方されたのは抗生物質ですか?

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ


    抗生物質と症状に応じた薬でした💦

    • 7月13日