※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で股関節の上部が痛いです。子宮頸管が短めで心配です。同じ症状の方いますか?

妊娠19週です。
先週あたりから、子宮でもない、お腹でもない、股関節の上らへんが痛いです。どんな痛みなのか表しにくい痛みというか、、ずきずき?ちくちく??痛みます。(股関節の上らへん片側だけだったり、両方同時に居たくなったりです)
1人目の時はこのような痛みはなかったような気がするので少し心配です💦
今週火曜日に病院に受信した際には赤ちゃんはとても元気でしたが、子宮頸管が3.5cmとやや短めと言われました。
子宮頸管が短めのこととなにか関係があるのでしょうか💦?
同じくらいの週数で同じように痛む方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのあ

私もありました!
お腹が張るわけではなく、内臓が痛いのか関節か筋肉が痛いのか…何コレ?って感じのがありました。
子宮が大きくなることで周りの筋肉などが引っ張られて痛むことがあるそうです😳

不安なら病院で聞くのが1番だと思います!

Naaaaaa🔰

わかります!!!股関節らへん痛くなるの私もよくなります😭😭😭
ズキズキ?ちくちく?ずんずん?みたいな感じですよね?!
朝から痛い日は1日痛くて、、、座ってもましにならないです、
多分円靱帯でしたっけ?それが引っ張られてる痛みかなって思ってます笑