※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
その他の疑問

豊川市、豊橋市で良い歯医者を探しています。子どもの歯医者が混雑し、転院を考えています。技術は信頼できるが、子どもへの接し方に不安があります。他のおすすめ歯医者も知りたいです。

豊川市、豊橋市で良い歯医者さんを探しています。


豊川市のわりかし中心部に住んでいます。

今は子どもと私がみんなで同じところにかかっているのですが、
人気が出過ぎてしまったのか、
予約が取りづらいことや、
先生の圧が強く、気疲れしてしまうことなどあり、

転院することを少しずつ考えています。


実は2歳の娘の奥歯に虫歯を作ってしまい、
今度削って詰めることになりました😭


小児歯科を標榜していますが、
あまり先生の子どもへの接し方が上手ではなく、
今回どうにか上手くいったとしても、
もう少し子どものいなし方が上手い先生の方がいいのかなぁ、
など考えてしまいました。


ただ、割と若手で、
機材なども新しく、清潔な医院ではあります。


自分も治療してもらったことがありますが、
四年たちますがセラミック の詰め物が割れたりすることもなく、
問題なく使えており、
腕はいいのかなぁと思い、
転院を躊躇してしまっています。


今は家からかなり近く、通いやすいのもありメリットですが、
頑張って車で30分以内ならいけるかな?と思っています。


豊橋駅の西側?在来線側くらいまでならいけると思います。


(東三河歴があまり長くなく間違ってたらすいません💦)


以前ママ友さんが、
ひきた歯科さんいいよ、と言っていましたが、
Googleの口コミが基本いいなか、
たまーに星ひとつで激わるなのがあって考えてしまいます…


しかも、すぐに下に虫歯ができたなどの、
技術面の悪評だったので、
歯は後戻りできないものだし、
技術が信頼できないのはなぁ、となかなかいけずにいます。


ひきた歯科さんも気になっていますが、
それ以外にも通われており、おすすめだよ、という歯医者さんがありましたら、
豊川豊橋どちらも教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子達は吉田方ファミリー歯科に通わせてます。フッ素を塗ってもらってます!!泣いても優しく対応してくれるし終わったらガチャガチャのコインくれます🙆‍♀️✨️歯のノートみたいなのくれてシールがたまるとちょっとしたプレゼントくれたりもします🎁笑 治療はした事ないのでわからないですが、、💦

  • JAM

    JAM


    貴重なご意見ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 7月18日