※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

鎖骨のほくろが目立つようになり、病理検査で保険が効くか知りたい。顔のほくろを取った病院のおすすめも。北海道札幌市在住です。

ほくろ取りで病理検査出した方、医療保険おりましたか?

小さい頃から鎖骨のあたりにほくろがあったのですが、ここ数年で小豆がついてる?くらいぽっこりと目立つようになってきました😅

形成外科に受診し、最近になって大きくなったなど異形成な感じで病理検査に出してもらえば保険が効くと聞いたことがあり、親戚もそのような段取りで顔のほくろを取ったそうなのですが、多くの場合医療保険って下りるのでしょうか?🤔
保険の内容によるのは承知しているので近々問い合わせてみようとは思うのですが、実際にどうだったかのお話聞けたらうれしいです!

あと、どちらの病院で切除されたのか、おすすめあれば教えていただきたいです!
住まいは北海道札幌市です😊

北海道
札幌市

コメント

はじめてのママリ🔰

前にほくろ取りました!
陰性でしたが保険おりましたよ✌️
入っている保険会社に問い合わせるのが確実ですが、Webサイトの対象手術名のところに、皮膚腫瘍摘出術みたいなのが記載されていたら保険金降りると思います🏥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険おりたのですね!なにより、陰性だったのが一番安心ですね😊
    皮膚腫瘍摘出術がそれにあたるんですね!術名がわからなかったので助かります🙏参考にして、保険会社にも事前に聞いてみます!

私も陰性だとは思うのですが、病気じゃないことを願いつつ早めに手術受けてみます😊
    ありがとうございます!

• 7月14日