※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ウテメリン、リトドリン点滴で陣痛につながり出産した経験の方いますか?張り返しは落ち着くものでしょうか?切迫早産で安定し、退院話も出て不安です。

ウテメリン、リトドリン点滴の張り返しでそのまま陣痛につながり出産した方いますか😭?

切迫早産で入院中ですが、状態が安定しているということで34週頃に点滴を下げていき、退院する話しが出てます!
嬉しい一方とても不安で。
前回、36週6日でオフしたらそのまま陣痛につながり出産してるので…

張り返しってあっても落ち着くものなのでしょうか?

コメント

四つ葉🍀

1人目午前点滴外して張り返しで夜に陣痛がきて35週で出産し、2人目退院して1週間で陣痛がきて同じく35週で出産しました🥺

やってみないとわからないのが辛いですよね💦
陣痛きてしまった話で申し訳ないです😭
張り返し落ち着く方もいたので人によるのかと思います🍀

張り返し落ち着きますように🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ちなみに陣痛来だ時にすぐ点滴再開とはならなかったのでしょうか?

• 7月13日
  • 四つ葉🍀

四つ葉🍀

1人目は先生の判断で点滴再開は危険とのことでそのまま手術になりました😞(もともと用水少なめ逆子帝王切開予定だったので)

そのため2人目も帝王切開かつ、陣痛きて病院に行った時には子宮口4センチ開いていて緊急手術になりました😭

私はもともと帝王切開予定だったので、普通分娩なら張り返しきて陣痛に繋がりそうとなったら点滴戻してもらえるのかもしれません✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

34週でリトドリンとマグセントを一気に切りました!。
1時間半くらいで張り返しきて、今日出しちゃおうねーって担当医に言われましたが、オペ室が空くのが3時間後くらいですぐにカイザーできないから産まれたら困る(前回帝王切開で、双子だったので)って事でオフにする前と同じ量の点滴させられて、オペ室に行く直前で外してもらいました。

ありり

1人目は点滴の減量せずに一気にオフし、少し張りはありましたが強い張りはなく、36週相応の張りということで一時退院しました!頸管長なく、子宮口閉じてたので2週間もちましたよ〜😊

2人目も切迫で入院▶︎一時退院▶︎再入院で点滴中です。
週明けの34週に点滴オフの予定と言われてるのでドキドキです。一時退院できるかな🥹と希望あったのですが。
頸管縛ってる部分からの出血で子宮口1センチ開いてるので再入院なったのですが...点滴オフの話から変わり...週明け34週で抜糸する予定になりました。
同じく陣痛に繋がらないか不安です🥲🥲🥲

張り返しあっても落ち着くことはあります‼︎退院しても週数稼ぐために大人しめに生活したほうがいいです☺️正期産なったら活動しだすとか♪