※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおやつをずっと欲しがって泣き叫んでいるとき、おやつ以外の方法で気を紛らわせてみてください。おやつの時間以外はあまり与えないようにして起きる状況を作ってみてください。

子供がお昼ご飯などを食べたのに
おやつー!ってずっと泣き叫んでる時どうしますか?
おやつの時間以外あまりあげないで起きたいんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯しっかり食べたならあげます
おやつってどんなおやつですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも一歳〜の袋菓子とかあげてます!なのでそれを求めてるかと...

でもあと1時間後にはおやつの時間なんです。。今あげて夜ご飯までも持たないし😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこれ食べたい!と具体的には言ってこない年齢なんですね
    となるとわたしならあげちゃいますね^^

1時間後のおやつの時間にまだ食べたいようならおにぎり(まだ食べれないかな?ちょっと1歳2歳のこと忘れかけてますが、、、)とかいかがですか?
    おかかおにぎりとか握ってあげたりなど、、、

気にされてるのはルールを守りたいからか
    お菓子あげすぎかな?
    なのか、ご飯ならいいよなのか
    ポチポチ食べさせたくないなのか色々あると思いますがどれでしょうか?

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ欲しいって言われた時にすぐ出すと、もらえなかった時泣き出すのが嫌で🥹

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、おやつ今日あげる予定なら前倒ししちゃっていいと思います

ただ、また後でくれと言われたらさっきあげたからもうないよーあとはご飯ならあげるよーみたいにしてました^^

一歳二歳でも説明したら納得はしなくても伝わりはして学習すると思ってます

しかし、泣くの嫌ですよね😭

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯を全部食べ終わったのであればあげてもいいかな〜とは思います☺️
ご飯をおかわりは拒否な感じですかね🥺??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯って白ごはんですか?白ごはんは110gとかお昼ご飯はしっかり食べたんです😭

• 7月13日
☺︎

さっきまさにありました😂わたしはあげないです👏🏻3時ねって時計を見せて、少し庭で遊んできました☺️子供って暇だとお腹空いたって言ってくるので、できるだけ何か他のことやらせます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!家にいて暇だとずっとおやつー!って😭
    基本外出しないといけない....
    大変すぎませんか😭

• 7月13日
  • ☺︎

☺︎

外に出なくてもいいと思います☺️!わたしは午前中遊んだプールを片付けがてら、子供にも外のおもちゃを片付けさせたかったので庭に出ただけです😂
    粘土しよー!とかブロックしよー!とか☺️面倒な時はブロックで〇〇作ったらママに見せてー!お願い🥹って一緒には遊ばず子供だけ違う方に気を逸らしますよ😂遊んでからおやつにしようね🎵って言い続けて、それでも泣いてたら声もかけず放置です🤭

• 7月13日