※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児クラスの息子がプール遊び始まる。水遊び用オムツ高いけど必要?布パンツでもいい?悩んでる。他の子もオムツ着用。

皆さんならどうしますか??

1歳児クラスの息子が週明けから園でのプール遊びが始まります!

園からのお知らせで持ち物に水遊び用オムツor布パンツとありました

天気が良ければ基本毎日水遊びある様ですがそう考えると水遊び用オムツはめっちゃ高くつく様な…💦

布パンツでもいいのかなぁとも思いますが(水遊び用オムツも💩をキャッチするだけでおしっこは漏れていると聞いたことがあるため💦)悩みます🥲

1歳児クラスなので皆オムツは取れていない子達です😂

コメント

nakigank^^

布パンツでもいいなら、どうせこの先トイトレ始まるだろうし、漏らしてもいいなら布パンツにします。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!笑
    一石二鳥です😂

• 7月13日
SLママ

うちも1歳児クラスで、7月頭にプール開きがあって天気が良い時はほぼ毎日プールして来てます😄
1歳児クラスは普通のパンツ(トレパンではなく普通の布パンツ)で、と指定されていたので布パンツを持たせてます😊
水遊び用は洗わなくてもいいという意味では楽ですが、コストかかりますよね💦
普通の布パンツなら水遊び終わっても、サイズ少し大き目を買っておけば今後トイトレ終了してパンツ履くようになったら使えるし〜と思って私は寧ろ布パンツ指定で良かったなぁーと思ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水遊び用数枚しか入っていないのに割高です💦
    トイトレでまた使うこと考えるとそっちのがコスパいいので私も布パンツ買おうと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

うちの子はアンパンマンやトーマス、新幹線が好きなので好きな柄のパンツに毎回テンション上がってます😊
    数枚買ってるので、それを毎回子どもにどれを持って行くか聞いて選ばせてますが楽しそうに選んでくれます😄
    お子さんの好きなキャラクターで準備してあげるといいですよ✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンション上がるのかわいいですね💓
    今は絶賛はたらくくるま、トミカが大好きなのであればそれ買おうかな〜と思います🥰
    西松屋コスパ最強なのであったらいいなぁと思っています笑

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

私はボクサータイプのパンツが良かったので、バースデイで買いました😊
    西松屋はブリーフタイプばかりでしたが、確かトミカとかあった気がします✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースデーもいいですね〜🥰
    ブリーフはちょっと…😂
    でもとりあえず見に行ってみます!
    教えて下さりありがとうございます!

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

自分が履くわけじゃないし、子どもが履くのはどれも可愛いと思うのに…なんだかブリーフは避けたくなるのは何故でしょうね😂
    お子さんが気に入ってくれるパンツ見つかると良いですね😄

• 7月13日