※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

息子が痰がらみの咳で熱があり、病院でコロナと言われました。熱が上がっているため不安で、入院が必要か心配です。

2ヶ月半でコロナに感染した事ありますか?
私がつい3日前に発熱をしてコロナと言われ
今日の朝方から息子が痰がらみの咳をするような感じで起きて泣いてミルクは一応飲んでくれておしっこも出て37.7熱があり不安で今日朝イチ病院に行くと、薄い線が出てるからコロナだねと言われ解熱剤だけくれました😣
コロナと言うけど風邪だからと言われ本当に大丈夫か心配です😣先程熱いなと思って熱を測ったら38.1でした。
いまはミルクを飲んで測り直すと36.8?とかになったので測り方間違えたんかな?となってます。

入院とかしなくて大丈夫なのか不安です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子先週(生後1ヶ月27日)コロナにかかり、38度超えで即入院になりました😭💦

点滴に繋がれ、水分補給してました。先生には生後3ヶ月以内の子が高熱なのは怖いからと言われて、しばらく病院で様子見となりました。
母乳の飲みが安定して、おしっこも綺麗でうんちも出てるから退院にはなっています。

よくよくお子さん観察してあげてください🙇🏼‍♀️

• るん

るん

ありがとうございます😣💕
    よく観察しときます😣

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月でコロナになり入院になりました😢
ちょうど3連休で当番医→二次救急病院へ紹介状→入院でした。
大事をとってということで、点滴と検温、鼻水が苦しそうだったのでたまに吸ってもらったりなど、、熱はそこまで上がりませんでしたが、まだ3ヶ月なので一応入院ということでした。
病院だと血液検査や肺のレントゲンなどもしてもらえるのでお母さんの安心という意味ではよかったと思います!
なので、もし不安だったら別の病院を受診してもいい気がします🥺

入院になる場合、お母さんがコロナだと面会などかなり制限がかかるので食べ物や荷物も準備しておくといいと思います!