※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

物事を極端に考えてしまう悩みや、普通の感覚がわからないことに不安を感じている女性がいます。過去に発達障害の診断はないが、病院での診察を検討しています。精神科を受診することに不安を感じています。

自分のことです!
物事をうまく考えられません。。これをこうしたらこうなるみたいなことを極端なことだったら考えられます。
例えば1時間寝ただけじゃ仕事はできないなど、ですが、5時間寝て仕事ができるかなんて経験してみないとわからないので考えられません…。。これはおかしいことなんでしょうか…?

気分の浮き沈みはあまりありません、イライラはしやすいですが普通だと思います…。。普通があまりわからなく自分か普通なのかもわかりません😭
人と話す際になにか変とかは言われたことないですが、恋人には頭がおかしいと言われます。
何度も約束したことができない、1週間前に自分が言ったことやったことを忘れる(覚えてる場合もあります)人が言ったことを多々覚えてない
小さい頃に発達がおかしいなど病院に行ったことなどなく今まで普通に育ってきましたがやはり一度病院に行ったほうがいいのでしょうか?その場合は精神科ですか?
シングルなので精神科に行くと児童相談所とか色々聞くのでこわいですが…

コメント

自閉症じゃないですか?
精神科かかったところでなかなか改善されないのが実情ですが…😅

はじめてのママリ🔰

特性ではないでしょうか?生活で困ってるなら通院して良いと思います。適切な医療にかからない方が児童相談所は心配しますよ