※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもの服装について、祖父母宅での集まりで3ヶ月の赤ちゃんの服装が心配です。蒸し暑い場所での服装について教えてください。

子どもの服装どうしてますか?

お盆に祖父母宅で出産後初めて親戚と集まる予定です。
北海道の古い町営住宅でエアコンがありません…
時間帯は夕方から夜ですが、かなり蒸し暑くなるので早めに切り上げようとは思いますが…
その時期子どもは3ヶ月に入ります。

サイトを見てると短肌着+半袖カバーオール等書かれていますが、短肌着って長袖だしその上に半袖着たら肌着の袖でちゃうじゃん!ってわからなくなってきました😞
薄手の半袖コンビドレス1枚で背中に汗とりパッド挟めるとかじゃダメでしょうか?
低月齢の服装を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

北海道で3ヶ月の赤ちゃん育てています。
うちの子は家ではユニクロのメッシュのボディスーツ1枚で過ごしています。
外出時はロンパース1枚か汗とりパット挟んで好きな洋服1枚着させています。
汗の吸い取りにくい洋服でなければ1枚だけで外出していますよ🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ユニクロの見てみましたが良さそうですね!
    やっぱり1枚で出かけたりもありですよね…助かりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

北海道在住です🙋‍♀️
去年のお盆の頃に生後3ヶ月くらいで、お出かけの時はメッシュのタンクトップ肌着+薄手の半袖ロンパースを着せていました😊
お出かけしない日はタンクトップ肌着1枚で過ごしていて涼しそうでしたし、袖がないのでサイズもそこまで気にならず今年も使えているのでオススメです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンクトップ肌着は首座り前でまだ早いかと思ってたんですが、調べてみたら小さいサイズも前開きとかもあって良いですね!
    2年目も使えるとコスパ⭕️ですね🤔

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

祖父母宅が北海道です、昨年帰省したときはタンクトップ肌着+薄手の半袖ロンパースで過ごしました!
同じく生後3ヶ月なりたてのときの帰省でしたが、タンクトップ肌着、意外といけましたよ!
西松屋で70cmのものを購入して着せていました。
おうちの中があまりに暑かったら、タンクトップ肌着だけで過ごしたり、その日の暑さで調整できて良きでした!