※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩。
産婦人科・小児科

高熱が続いているため再受診を考えているが、救急で行くべきか相談中です。

水曜日から40度越えの熱が出て、次の日病院で手足口病と言われました
今日で4日目なのですが今だに38度超えてます🥲
3日以上高熱が続いたら再受診すべきだとネットで見たのですが、救急で行った方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分も取れてよほどぐったりしてるとかじゃなければ普通に小児科診察でいいと思います😊

• 萩。

萩。

土日祝と小児科がお休みなので火曜日になるのですが大丈夫ですかね?😢

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

まだ9ヶ月ですよね😣
うちも先日手足口病で40℃が2日続いたので救急受診しました!結局は脱水にもなってなくて大丈夫でしたが🙆‍♀️
座薬とかは使ってますか?

水分や食欲があれば大丈夫だとは思います!お子さんの状態によっては私なら救急いきます!

• 萩。

萩。

夜になると40度近くまで上がるので寝る前に座薬使ってます!

ヨーグルトやポタージュを少しだけなら食べれて
    ミルクも少しづつなら飲めます!
    ただ高熱が続きすぎでは、、とそこが気になって🥲

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも水分取れてるなら脱水とかは大丈夫そうですね😣
    うちは2日目で救急受診した時、4日目になってもまだ熱下がらなければ他の病気?合併症?の可能性もあるからもう一度来てと言われました!

• 7月13日