※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ🔰
子育て・グッズ

福井市在住の双子ママです。双子用ベビーカーを購入する際に悩んでいます。福井では選択肢が少なく、車社会でトランクのスペースも限られています。失敗したくないのでアドバイスが欲しいです。

双子用ベビーカーの購入で悩んでいます。利用する時は病院などの外出、お散歩が主になると思います。
福井県福井市在住で、車社会なので、要らないという人や必要という人がおり、どうしたら良いのかわからなくなっています。
福井では取り扱いのある双子用ベビーカーが数少なく選択肢がほぼありません。実際に手に取って試してみることもできにくいのも悩む要因です。
高い買い物なので失敗はしたくないので双子の先輩ママさんからのアドバイスが欲しいです。
また車がルーミーに乗っているので、トランクにもスペースがあまりありません。
いろいろと制約があるのですが、ぜひアドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も車必須地域です。
双子ベビーカーは一歳頃までは使っていましたが、2歳以降はほぼ使っていません、
でも便利です。遊園地や旅行や長居する時のファミレスや公園には必須アイテムです。
横型なのでそのままベビーカーをいすがわりに座らせて、大人はご飯を食べたりしてました。うちは通販で購入しましたが、エアバギーです。軽い、乗り心地抜群で、調子良いです。あとは買い物にも使っていましたが、旦那か誰かがいて、1人でさっと買い物行くのが1番楽です。あと支援センターなど、駐車場から遠い場合は使っていました。Nboxとフィットでしたが、Nboxは1席埋まってしまい、フィットはギリギリ後ろに乗りました。参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助けがいて、1人であまり行動しないようなら1人乗りベビーカーで、1人抱っこでも良さそうです。2歳以降はなかなか歩き出したりして買い物も難しいので、保育園の行ってる間にさっと行ってきます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は赤ちゃんの頃は東京でしたがほぼ車、今は福岡の田舎で車社会なのですが、エアバギーココダブル使い倒しました☺️

夫婦揃って汗っかきなので1人ベビーカー1人抱っこはまず考えていなかったのと、私1人でショッピングモールやスーパーに出かけたいとなったときに、施設のベビーカーを借りるだと1人で二つ押さなきゃいけないので、二人乗りベビーカーはかなり重宝しました🙆‍♀️
なかったら多分引きこもってしまって参っちゃってたと思います。
買い物でも大人と関わる事って精神的に必要かなって思うので、私は買ってよかったです。

あと、動物園など連れて行くときにやはりないと無理だったなって思いますし、エアバギーのエアタイヤがスムーズすぎて助かりました☺️

一度ディズニーでベビーカーを借りたのですが、エアバギーに慣れていたせいで押しにくい、子どもの重さがもろでヘトヘトでした😅

確かに高い買い物ですが、それだけの価値がありました。
うちは頻度は減るものの4歳のはじめ頃まで使っていました☺️

• 双子ママ🔰

双子ママ🔰

アドバイスありがとうございます😊
    エアバギーココダブルですね!調べてみます!

わたしは持久力がない、汗っかきなので、抱っこ紐には限界があると思いました😅

お出かけ、特にディズニーなどでは、2人にベビーカーは必要ですよね。

なるべく早く購入して、子どもたちとお散歩に行ってみたいと思います。
    また何かありましたら質問させていただきたいので、今後もよろしくお願いいたします🙇‍♀️
    有難うございました✨

• 7月14日