※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
子育て・グッズ

男の子ベビーが母乳を飲む量が減って心配。哺乳瓶では少し飲んでは吐き戻す。同じ経験の方いますか?大丈夫でしょうか?

今日で生後49日目の男の子ベビーです。
3日前ぐらいからミルクを飲む量が減ってしまいました…

おっぱいは寝落ちするまで飲んでくれますが、母乳がどのぐらい飲めているのかが分からないので心配です💦

母乳がしっかり出ていて足りているのであれば安心なのですが…

哺乳瓶でミルクをあげると少しだけ飲んですぐにベーとだします😥

今まではおっぱいの後に40〜60あげてもペロっと飲んでいたのに、3日前ぐらいから10とかで…飲んでも30…
みたいな感じです…💦

同じ様な経験された方いますか?
このままで大丈夫なのか教えて欲しいです。

ちなみに便は出ています。

コメント

あーちゃん

ベビースケールをレンタルしてみてはどうですか?

• ゆかちん

ゆかちん

ベビースケールレンタルも考えています…
    あると安心ですよね😂

• 7月13日
ままり

混合です🖐️
うちの子も同じぐらいのときにミルクを嫌がり母乳メインの時がありました!
ミルクの飲みムラも同じような感じでしたが、気長に付き合ってたらいつのまにかまたミルクをちゃんと飲むようになりました😊

お腹が空いたら、足りなかったりしたらちゃんと泣いて教えてくれるので大丈夫じゃないかなと思いますよ。

• ゆかちん

ゆかちん

やっぱりミルク嫌がることもあるんですね!

そうですよね💦
    おっぱいで満足して寝てるときもあるのでもう少し様子を見てみようと思います🎶

• 7月13日