※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

赤ちゃん連れでホテルに泊まる際、子供が眠るときの対策や、寝る時間について質問です。東海エリアのおすすめホテルも知りたいです。

赤ちゃん連れでホテルに泊まったことのある人に質問です!
うちの子は真っ暗な静かな部屋でないと夜は眠れません。
ホテルに宿泊する際、だいたいのホテルが1室しかないと思うのですが、お子様を寝かせた後はみなさんどうしているのでしょうか?

だいたいいつも20:30に寝ているので、大人も同じ時間に寝るのでしょうか?

また、東海エリアでもしおすすめのホテルがありましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

部屋を真っ暗にして
テレビも最小の音量にしたりして
ひっそり過ごしてます🤣笑

• みー

みー

テレビつけてても寝てくれるんですね(﹡ˆOˆ﹡)!お利口さん!
    でもやっぱりひっそりは必須ですよね笑

• 7月14日
ママリ

大人が過ごすスペースは付けてます!ベッドライトとかフットライトなどを駆使して明かりを調整して、赤ちゃんは1番暗いところで寝かしてます!
でも真っ暗じゃないとダメだと厳しいですね…
ベビーベッド借りて寝かせるのなら、ベッドの柵にバスタオルかけて暗くするとかできますけど🤔
それか、ベビーカー広げて大人が寝る時間まではベビーカーの帆を降ろしてそこで寝てもらうとか。

案外、旅先だと疲れていつもと違っても寝てくれたりしますけどねー🫶

• みー

みー

なるほど!ベビーベッドを借りられればなんとかなりそうです!

確かに、赤ちゃんにとっての旅行は刺激いっぱいで疲れますよね笑
    寝てくれるのだろうかと心配でしたが、少し希望がもてました!笑

• 7月14日