※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で胎児が1500g超え、骨盤通りにくく緊急帝王切開の可能性。無痛分娩希望が難しく、予定帝王切開を希望。同じ経験の方の体験談を知りたい。

29wで胎児が1500g超えていました。
私が小柄(150cmない)なため骨盤が通れない可能性があり、緊急帝王切開になる可能性があると言われました。
同じような方の体験談をお伺いしたいです。

無痛分娩希望なのですが、上記の理由により私にはおすすめしないと言われてしまいました。
陣痛の痛みが本当に怖いので、無痛が難しいのならはじめから予定帝王切開にしていただきたいのですが…。

コメント

ままり

陣痛が来る前に骨盤のレントゲンは撮ってもらえませんか?
私も身長が小さくて通れるか分からなかったのでレントゲンしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に帝王切開と聞いてパニックになり何も聞けませんでしたが、レントゲンを撮ることがあるようですね!
    次の検診で聞いてみます。ありがとうございます!

• 7月13日
  • ままり

ままり

いきなり言われたらびっくりしますよね💦

私は150cmあるかないかで、3600gの子を自然分娩で産んでいます。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分と同じくらいの方が自然分娩で出産している話を聞くと、勇気が出てきます✨
    私も下から産めるといいなあ😊

• 7月13日
🧸 .ᐟ.ᐟ.ᐟ

レントゲンは撮られてますか?
私の知り合いも150cm以下の身長で小柄な方ですが下から出産できました!赤ちゃんは3300gでした!
私は2人とも下からの分娩ですが、帝王切開の方が痛みがしんどいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤のレントゲンの存在を今まで知らなかったので、次回聞いてみます!
    帝王切開も痛いしリスクありますよね…
    私と同じくらいの方で下から産んだお知り合いがいるとのこと、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 7月13日
5人のまま👩🏻🫶

わたしも149cmで小さいですが、4人下から産んでます!
ちなみに、1番小さくて3番目3264g、1番大きくて4番目3476gでした!
レントゲンどころか産めないかも、、、とも言われたことないです💦
無痛分娩はしたことないので分かりませんが、参考までに👍🏻✨︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日には3500gいくかもと言われてびびりましたが、同じくらいの方が下から産んでらして安心しました😭
    ありがとうございます♪

• 7月13日
もふもふ

147センチですが子供二人とも自然分娩で産んでます。
私はレントゲンは撮ったことないですが、先生からあんまり赤ちゃんが大きくなりすぎると下から産めなくなるとは言われていました。頭が大きい子で💦なんとか下から産めましたが、今回の妊娠も一瞬無痛分娩が頭をよぎりましたが、多分私には無理だろうなと諦めてます。それこそ帝王切開になる可能性が高いと思っているので…私自身は帝王切開の方がきついんじゃないかなと思っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も胎児の頭大きいです💦
    帝王切開も怖いし陣痛も怖い…
    無痛分娩の予約までまだ少し時間があるので、ゆっくり考えようと思います😌
    ありがとうございます!

• 7月13日
はる

私は148センチで長男がずっと大きめと言われてて35週か36週に骨盤のレントゲンとりました。
下からで大丈夫と言われましたが39週で約3400g、もう無理です次の日にも産みましょう!と急遽計画分娩になりました。
結構大変で最後は鉗子分娩となり、生まれたら推定より大きい3804gでしたが下から産めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような状況だった方の体験談、大変参考になります!
    下から産めるに越したことはないですが、やはり大変ですよね🥲
    ありがとうございます♪

• 7月13日