※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産入院中、家に帰りたいと思うこともあるけど、病院のサポートもありがたい。寝不足や赤ちゃんの泣き声が大変。家に帰ると2歳児の面倒もある。どちらがいいか考え中。

みなさん出産入院中早く家に帰りたかったですか?
それとも病院の方がよかったですか?

わたしは食事毎回豪華なのはとても嬉しかったですが、なんだかんだでスケジュールが組まれてるから寝たい時に寝れなかったり、夜中や朝方に部屋を確認しにきたりして意外と寝不足が辛いです💦夜間も基本は同室ですよという感じで割と厳しめです!
あとは自分の赤ちゃん含めどの赤ちゃんも泣く時間はバラバラだから寝れる〜ってなったらどこかの赤ちゃんが泣き、自分の赤ちゃんも泣きで、泣き声オンパレードです😂😂

家に帰れば2歳児イヤイヤ期真っ最中の息子とのワンオペだと思うと今の方がいいかなぁとか、家の方が自分のペースで出来るかなぁとか🥹🥹

コメント

ののゆ

私は、早く帰りたくて
1人目の時以外は1日早めて帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🥹
    わたしも帰りたいなぁと思ったけど赤ちゃん小さめなので退院までの体重増加具合でと言われたので諦めました😔

• 7月13日
  • ののゆ

ののゆ

お母さんのみ先に退院できないんですか?

• 7月13日
もな👠

1人目は面会自由で、わりと好き勝手過ごせたのでずっといたかったくらいです笑
2人目は上の子にも会いたかったし、ホームシックも合間見えて早く帰りたかったです。早めに退院したかったですが、産後の経過があまりよくなくてそれも叶わず👼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    1人目も2人目も面会制限あって上の子会いたい〜と思ってます!
    帰ったら帰ったで大変ですけど😂
    後2日なので退院まで食事を楽しみに過ごします。。笑

• 7月13日