※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

手足口病の可能性がある症状ですか?他に同じ症状の方いますか?

発疹だと手足口病が多いのでしょうか?

木曜日39.4℃で保育園より呼び出し、鼻水あり
金曜日日中は1日を通して37.3〜37.5℃、鼻水ありでしたが
金曜日夜中40.0℃の発熱
土曜日朝(現在)38.8℃、口の横、手や腕、足に発疹

木曜日は時間的にと金曜日に解熱したので病院行っておらず
本日は病院予約いっぱいです。
火曜日予約しましたがこの連休は様子見になります。

本人は元気で遊べてます。お話もしてくれます。
朝ご飯はまだです。
痒そうにはしてないです。

ネットで見ていて発疹のあるもので当てはまりそうなのが手足口病ですが同じような症状の方いますか?

コメント

SLママ

発疹の出方としては手足口病かな❓と思いますが、結構熱が高めですね🤔
うちの子が1回目手足口病になった時は、確かに高熱が2〜3日出てました☝️

• ママリ

ママリ

そうなんですよねー…🥲
    38℃くらいとかいてあったので
    どうなのかなと😢
    お子さん手足口病でも高熱だったのですね、参考になります!
    コメントありがとうございます🥲💓

• 7月13日
  • SLママ

SLママ

1回目の時は寧ろ熱がメインで、発疹はお尻と足にちょっとポツポツくらいでした😌
    2回目の時は逆に熱が出なくて、手足やお尻に発疹が出て、その発疹の1〜2個だけが小さな水疱になった感じで☝️
    どちらの時も喉に出来てたみたいですが、飲食はそこまで影響受けなかったです🙂

• 7月13日