※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ファッション・コスメ

美容室でトリートメント回数券を無理やり購入させられ、不満が募っています。担当者の異動や回数券の有効期限にも不満があり、払い戻しの対応に困っています。同じ経験をされた方の助言を求めています。

美容室にて

契約するはずのなかったトリートメント(3回券)を購入させられてしまいました。
断る勇気を持てなかった自分が悪いのですが…

その後、会計時終わり回数券の紙切れもらって
エレベーター待ちをしていると、担当者が「実は、僕異動するんで」
…は??
回数券は担当しかダメらしく、⚪︎⚪︎店きてもらえれば!交通費分はお値引きします!という風に言ってきました
そもそも子育て中に時間はそんなに取れないから、近場で美容室探してるといったのに…!!
しかも、ドタバタで渡された回数券の紙切れ、有効2ヶ月!!!
いや、事前に説明しろや!って話なんですけど、
美容室1ヶ月に1回行けるならいきたいけど、そんな定期には行けません。。。
払い戻し応じなかったらどうしましょう…

同じ経験された方いますか?
助言お待ちしてます!!

コメント

はじめてのママリ🔰

最悪な美容師ですね…。
女性だとナメて返金してくれないかもしれないので、旦那さんに着いてきてもらって返金してもらいましょう!!
とりあえず早めがいいですよ!
担当じゃなくて、店長とか偉い人に言った方がいいと思います。
別の場所に異動になるのを知らされないまま購入したこと、子育て中で遠くに行く時間は取れないから異動を知っていたら購入していないことを伝えてください。
異動があるという事は何店舗もあるところなんですよね?
支店じゃなくて、本店に電話してもいいかもです。

• たぬきち

たぬきち

お力添えありがとうございます!

系列の店舗でした…
    店長もわからず…
    私と子供が体調を崩してしまってて、電話の対応になりそうです😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人に時間があるなら、「妻は体調悪いので代わりに来ました」って行ってもらうのもいいと思います!
    店長わからなくても、「店長、若しくは責任者をお願いします」でいいと思いますよ。
    頑張ってください!

• 7月13日
  • たぬきち

たぬきち

的確なアドバイスありがとうございます!
    主人に対応してもらいます!

• 7月13日
りり

元美容師です。
そのスタッフに言うより上の店長やオーナーにクレーム入れた方がいいと思います。旦那さんが協力してくれるなら旦那さんも一緒に。女性1人だとのらりくらりかわされる事もあると思いますので😓
購入後に異動の事や有効期間の話をされた事、交通費分値引きされてもその店舗に通う時間が無い事などを伝えて返金して貰った方がいいと思います💦
電話だとうまいこと言われて言いくるめられる可能性もあるので営業時間中に店舗に言って店長などに言った方がいいと思います🙆‍♀️

• たぬきち

たぬきち

元美容師さんのご意見、非常に助かります!
    新手の詐欺か?と思うぐらいの仕打ちでした…
    ホットペッパーに店長も乗っていなく、現地に電話確認になりそうです…
    言い負かされないように気をつけます。。😭

• 7月13日
  • りり

りり

旦那さんが怒った雰囲気出しながら電話するのも効果的かもしれません!店長に話がありますとか言って店長出してもらいましょ😤
    きっとその担当の人自分の歩合つけるためにトリートメント契約させたんだと思います😓全然お客さんのためじゃないですよね😬

• 7月13日
  • たぬきち

たぬきち

勇気が出ました!!
    ありがとうございます🙏

そのトリートメントもぜんっぜん良くなくて…塗って流すだけ…
    インセンティブのために使われたんだなと痛感しました。
    主人に言ってもらおうと思います!

• 7月13日
いつき

契約なら、クーリングオフがきかないですかね?

エステとかも、確かそれがあったような。

やり口が悪質なので、あわせ技で消費者センターにも連絡するといいかなと思いますよ。

とりあえず、ご主人から「契約時にきいていた話しと違うので解約したい。返金をしてほしい。」という旨をきつめに伝えてもらうところからかな、の思います。

その際、店長や本社の確認もして、しっかりと責任の所在を明らかにした上で、ほんとうに悪質なら消費者センターへ連絡でいいと思います。

体調不良のなか大変ですが、がんばってくださいね🍀

• たぬきち

たぬきち

コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません😭
    アドバイスありがとうございます!!

返金に対応してもらいました!
    感謝致します🥲

• 7月16日