※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が進学に口出ししてきてイライラしています。姑の考えに反論してもストレスがたまります。

姑が子どもの将来の進学の事で口出してきて腹が立ってます😤
まだ二年生ですが、将来の事を真剣に考えているのかと言ってきました😤地元の公立中じゃなくて中高一貫に行かせた方がいいとか、いい大学にいけば将来いい職業に就けていい暮らしができるだの自分の考えを押し付けてきてうっとうしいです😡私は公立が悪いとも思ってないし、一貫校に行くのが絶対いいとも思ってないので自分の考えを押し付けてくる姑にイラつき反論してやりましたがほんと嫌いです😠
二世帯住宅なので顔合わすこともあるからストレスです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー本当になんで姑が口出ししてくるんですかね!
あなたの子供じゃないと言いたい…

私立行った私から言わせてみれば、私立の中で下らへんの学力でいるより、公立の上らへんにいた方が絶対にいい職業に就けると思いますよ!
それは昔の人の考えです。

というか、本人の好きなようにさせてあげたいですよね😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー私立公立関係ないですよね本人次第ですよね!
    一貫校がなんだよって思います。孫の進学の事まで口出してくるなって感じです😡
    考えが偏りすぎててアホらしいです😠
    親の思い通りになんていくと思ってないですし、本人の意思が1番大事ですよね。
    非常識な姑とは会話したくないです😤

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に本人次第だと思います!

    私のところも自営業なんですけど、お宮参りのご飯の時に、跡取りとして産んでくれて本当にありがとうねとか言われては?と思いました😭
    そもそもまだ産まれて1ヶ月で何言ってんだこの人って思いました!
    なんで勝手に進路決めるん?と思うし、本当に腹立ちますよね!
    旦那が猛反発していたのでありがたかったですが😓

    孫であって、あなたの所有物ではないよ?あなたの思い通りにしようとしないでね?
    ってなります😡

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそのとおりです!

    私も同じような事いわれました。長男の嫁なんですけど、跡取り産んでくれてありがとう的な事を😤あんたの家のために産んだ訳じゃないって思いました😤
    自分の家のものは自分のものって考えの人なんですよね😠
    姑は一人娘で舅さんが婿入りの家なので自分がこの家で1番偉いと思ってて最悪です😤

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!あんたのために産んでないし、そもそもありがとうってなに?って感じです。
    うちの孫とかもよく言ってますわ〜うぜーって毎回思ってます🙄
    そんなに自分で思い通りにしたいなら、もう一回ご自身で産めばいいんじゃないですか?って言いたくなります笑
    婿入りの家で一番偉いと思ってるとか、めんどくさいですね😢

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよ、ありがとうって何?です😤
    旦那も実母ですが姑嫌いなので100%私の味方でいてくれることと、舅さんは理解のあるいい人なのでそれは救いではあります🥹
    めんどくさい人が1人いるだけで家庭がおかしくなりますよね😠

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那は私の味方なのでありがたいです!
    本当に1人いるだけで周りが振り回されるから正直言って迷惑です🥲

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モヤモヤしていたので同じ考えの方に話聞いてご意見もらえてスッキリしました!
    非常識な人には負けずに頑張ろうと思います😁

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    負けないようお互い頑張りましょう☺️

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

あくまで、孫 であって、
自分の子供じゃないから
口出ししないでほしいですよね!!
私も全然私立じゃなくて公立で十分だと思うし私立じゃないとって考えは古いような気します😤!!

実は今、丁度
二世帯か義両親の近くに住むかの選択を迫られているのですが私も子供については口だしされたくないのでめっちゃ悩んでます😔😔笑
自分の子は自分達の考え、子供の考えを優先したいですよね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、自分の子供じゃないのに孫にそこまで口出してくるのはダメですよね😤頭おかしいです😤

    二世帯か別か悩まれてるんですね🥺絶対に別棟をおすすめします!うちも最初は気が合いそうだから二世帯もいいもんだなーなんて思ってましたが、だんだんお互い本性が出てくるというか嫌なとこが見えてきてストレスが溜まってきました。今はできることなら家でたいと思ってます。
    所詮他人だし嫁姑は仲良くは暮らせないものだって実感してます😩

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孫を可愛がってくれてなんでも買ってくれるくらいが1番よくて
    それ以上についてはなにも口出ししないでほしいですよね🤣🤣

    そうなんですよ!!
    私も今は気が合いそうだし
    大丈夫かな??とかも思ったりもするんですけど、いろいろやっぱ考えてみると今は程よい距離があるからいいけどこれが
    毎日顔合わせる距離になるとうまくいかないんだろうな〜と思って別棟希望にしてます🤣
    距離も義両親から数分の土地を言われましたがせめて10分は離れたい!と旦那にこっそり伝え済みです🤣🤣😭

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ、孫を可愛いがって欲しいもの買ってくれてるだけでいいんだよって思います😠いい方悪いですがお金だけだして口だすなですよね😤

    同居の話し合い思い通りに順調に進むといいですね!

    • 7月13日
らすかる

お姑さんご自身や、旦那さんやその後兄弟(いらっしゃれば)はさぞ良い職について良い暮らしされているのでしょう😊羨ましい限りです。
一貫校で中学から行くより外部受験して高校から入った子の方が頭良いとか聞きますがどうなんでしょうね😂
進路は親でさえ口出しするなって思いますよね。
うちの親私の進路で祖母と口論になったそうで、私が希望校入ってから離婚しました(笑)
下手したら離婚案件です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑は自分の子供(うちの旦那やその兄弟)の教育進学には失敗したと言ってます😞できなかったから孫にはそうなって欲しいと願ってるんじゃないかと思ってます。
    進路ってほんと難しい問題ですよね😣離婚案件になるのもうなずけます。最後は本人の意思なんじゃないかと私も思います。

    • 7月13日