※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月です。あまり離乳食を食べないのですが、離乳食の後のミルクどれくらいあげれば良いのでしょうか💦

生後7ヶ月です。あまり離乳食を食べないのですが、離乳食の後のミルクどれくらいあげれば良いのでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだミルク中心の生活なので、飲みたいだけあげたらいいと思いますよ!
うちも離乳食ほぼ食べない子でしたが、離乳食は時間で区切って、食後に飲みたいだけ飲ませてました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速ありがとうございます!!
    大変参考になります🥹

• 7月13日
🫶🏻

あまり離乳食食べてくれなければ普段と同じ量でいいと思います!下の子は食べてくれるので普段は200mlあげてますが離乳食後は160mlです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食食べるようになったらいつもの量より少し減らすという感じですね🤔

• 7月13日
mime👶🏻

うちの子は離乳食160gくらい食べて食後にミルク150mL飲んでいます😂ちょっとしか食べないのなら私だったら200mLあげると思います❗️

はじめてのママリ🔰

うちも7ヶ月を過ぎたあたりから、離乳食を食べてめちゃくちゃ嘔吐してしまい、それが影響なのか今全然離乳食を食べてくれなくなりました💦
好きだったお粥すら、今は小さじ一杯食べれば良い方です😭

私も心配で、色々相談したりしたのですが、この時期ほとんど離乳食を食べなかった子もわりといるようで、それでも無事離乳しすくすく育っているよと先輩ママからもお話を聞けました
なので今は離乳食は遊び程度、母乳中心の生活に逆戻りしています😅
ミルクの場合も、離乳食をほとんど食べなかったのであればいつも通りにあげてもいいんではないかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご丁寧にありがとうございます😭
    離乳食食べてくれないのしんどいですよね💦
    普段通りあげて良いんですね🥺🙏

• 7月13日