※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅん
妊娠・出産

高温期10日目で生理が早くきた。基礎体温は下がらず、着床出血を期待。基礎体温が下がらないまま生理が来ることがあるのか知りたい。

高温期10日目なのですが、3日前から薄ピンク~茶色っぽい少量の出血があります。
予定日より1週間くらい早く生理が来た?と思っているのですが、基礎体温が下がらないので不思議に思っています。

ちなみに、いつも生理が長引くので薬を飲んだりしていて周期がバラバラなので排卵日がいつかはわからないのですが、行為をした日は6月29日、7月3日、5日です。
妊娠希望のため避妊はしていません。

実は1人目の時に着床出血があったので、今回もそうであってくれたら嬉しいなと密かに思っているのですが…🙏

基礎体温が下がらないまま生理って来るものなんでしょうか。
わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🍉

もちろん個人差であったりその時の状況によって変わる話だと思いますが、
私は生理がくる日の朝にガクッと基礎体温下がってました!
体温下がってから出血を確認する順番でした。

妊娠したときはむしろ生理予定日からさらに基礎体温が上がって、その翌日くらいに陽性の判定も確認できました🧚✨
上がった体温もそのままずっとキープしてましたよ。

赤ちゃん来てくれてるといいですね🥹🤍

• きゅん

きゅん

ご回答ありがとうございます☺️
    個人差はあれど、体温が下がってから出血するんですね💡

生理予定日は多分1週間くらい先なので、その頃には基礎体温も下がるかもしれません🤒
    この出血は謎ですが…💦

ありがとうございます🥹✨️
    赤ちゃん来てくれたら嬉しいです🧚‍♂️

🍉さんもお身体に気をつけて、可愛い赤ちゃんに会える日をお迎えくださいね👶🏻︎🤍

• 7月13日
  • 🍉

🍉

私はいつもそうでした!😌

基礎体温ってその日の室温だったり睡眠時間だったりにすぐ影響されちゃうから、アテにならないことも多くて、一喜一憂して疲れちゃいますよね🥲

出血が早めの着床出血だったらいいですね😊

こちらこそありがとうございます♪お互い無理せず穏やかに過ごせますに🕊️✨

• 7月13日
  • きゅん

きゅん

本当に、基礎体温ってアテにならないから、そのたび一喜一憂してしまって疲れちゃいます😮‍💨

生理な気もしますが、着床出血であってほしいです…!
    まだ望みを捨てきれません(笑)

ありがとうございます☺️✨️
    丁寧なご回答、ありがとうございました🍀

• 7月13日