※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこやき
産婦人科・小児科

2歳半の娘ですが、先週から咳が出始めて、かかりつけに受診して処方され…

2歳半の娘ですが、先週から咳が出始めて、かかりつけに受診して処方された薬を飲んでいます。まだ痰絡みの咳が残っていますがだいぶ良くなりました。
先週末から微熱が出始め夜になると38度になる日もありましたが、日中は機嫌は良く食欲もあります。
今朝ようやく解熱し、機嫌良く過ごしていましたが、20時ごろから急に機嫌が悪くなり始め、なかなか寝付かず抱っこ、座るのもダメで、ウトウトしつつ泣き叫び…
一昨日から咳止めのツロブテロールテープを貼っており、娘は咳止めテープ初めてなので、これが原因かもと思い剥がしました。

すぐ薬の効果が切れる訳ではないと思いますが、剥がした後も30分位で泣き叫び起きてグズリ、30分ほど寝ません。30分位すやすや寝て、起きて30分泣きグズる…という感じです。
どうしたのかとても心配ですし、しんどいです。
うんちはたくさん出ています。
単なる不機嫌なら良いのですがあまりにイヤイヤ泣くのでどこか痛いの?と聞いてもイヤイヤしか言いません。

熱が心配で今週は2回病院に行きましたが流行性の風邪とのことでした。先々週は1晩熱が出て軽い手足口病の発疹がありました。

この夜泣きはなんだと思いますか…?心配と疲れが入り混じって本当にしんどいです。

コメント