※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は大学病院で帝王切開。2人目も帝王切開か不安。個人病院での出産を希望。高血圧のため個人病院での受け入れが難しいか悩み中。

1人目が陣痛時、血圧が高くなり個人病院から大学病院に緊急搬送され帝王切開になりました。

まだ先のことですが、2人目も欲しいなと思っています。
帝王切開だったので2人目も帝王切開だと思うのですが、個人病院で出産したいです。

大学病院に緊急搬送だったので、大学病院の入院手続きなど産後やることが多くて入院中大変でした。

また、最近1ヶ月健診があったのですが待ち時間も長く、広い病院なので疲れました。もしそれが妊婦健診でもそうだとしたら体力的にきついなと感じました。
だから、個人病院で妊婦健診から出産までいけたらなと思っています。

1人目が高血圧による緊急搬送だったので個人病院では出産を受け入れてもらえない可能性の方が高いですか?
大学病院の方が安心なのは分かっていますが、個人病院の方が気持ち的に楽です。。

コメント

ここあ

私は1人目の時個人病院に行っていて陣痛で血圧が舞い上がり、個人病院でそのまま緊急帝王切開になりました。
それ以降毎回帝王切開なので大きい病院で産んでいます。
受け入れてもらえないかは病院次第かなと思います!
広い病院の健診、分かります!
行くだけで疲れますよね😭

▶6人の怪獣

3人目を産んだ個人病院に双子の初診で行って、赤十字病院に紹介状出されましたが、6人目その個人病院で帝王切開で出産しました😊
病院によると思うので初診で聞くか、先に電話でちらっと聞いてみるとかしてみたらいいと思います✨

でかい病院の検診って嫌ですよね…(笑)
双子の時産科は2階なのに尿検査のトイレは3階で、中期からずーっと拷問かと思いました😅
こんなでかいお腹で歩かせるの?!
ハイリスク妊婦しか受け付けないのにこんな歩かせて尿検査行かせるの?!
すぐそこにあるトイレじゃ駄目なんですか?!って毎回思ってました🥲

はじめてのままり

私も高血圧で大学病院に転院→その後すぐソウハクになり緊急帝王切開になりました。

今2人目妊娠中ですがうちの近くの個人病院は全然受け入れてくれました!
まぁNICUもあるようなところで、血圧も上がって面倒見きれなくなったら転院と言われてましたが、現状血圧高くなければ対応してくれるんじゃ無いかなと思います!
私は自分から転院しましたが大学病院よりゆるいです笑