※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の妊活について焦らない言葉が欲しいです。夫との子供は2人希望で、今は2人目について悩んでいます。夫からはまだ様子を見るよう言われていますが、自分の気持ちと現実が葛藤しています。来週のパートの面談も憂鬱です。

2人目妊活について焦らなくなる言葉をください😖

今32歳です。もともと夫婦共に子は2人希望でした。
夫から、お金の余裕がまだないことと、仕事の繁忙期が続いてることでまだ2人目は考えられない(私が一人っ子で良いと言えばそれで)と言われています。

私は絶対もう1人欲しいので、何年かかってもそっちの方面に持っていくつもりではいますが、今はそれを言い過ぎて意地張られても嫌だしなと思い少し様子を見てます。
やっとやる気になってくれたとして出来なかったらどうしよ。今妊活できるのに高齢出産の年齢にわざわざ差し掛からせる意味とは。お金の余裕は、2人目出産してから覚悟決めてガンガン働くって言ってるじゃん!!とモヤモヤが止まりません😭

とりあえず、本当にまだ妊活しないならパートしたほうがいいと思うので、夏休み明けの9月から働くためのパートの面談が来週あります。でもぶっちゃけ全然行きたくなくてすごく憂鬱です。(パート始めるのもやめるのも私だし、もしすぐに妊活はじめて出来たら気まずいし、産み終わってから働きたいって本音があるので)

あーーーーーーーーーー
2人目産んだら覚悟決めて働くのに!!!!
自分の気持ちだけでどうにも出来ないけど!!!
出来なかったら一生恨むよ!!!!!って感じです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人作るなら早めがいいと思っていましたが、旦那は全然2人目に前向きでなく、ひとりっ子でもいいという考えの人です😅
妊娠するのも産むのもこっちなんだならなるべく早く!と1人で焦っていた時期があったのですが、やはり私1人の思いでは妊娠も出産も子育てもできないよなぁ…と💦
お金のこととか子育てのこととか、旦那の力借りなくても私がなんとかするからとりあえず妊活だけは!って事でないならやはり夫婦の意見はある程度同じ方向を向くように話を固めてからのほうが絶対に今後の関係性とかも含めていいと思います!
でも、産むのは女性なので、高齢出産への不安やリスクなど思うところは旦那さんに正直に話した方がいいと思います。
全て思ってる事を打ち明けた上で、もう一度旦那さんと話し合いをするのがいいのではないかと🤔
夫婦の問題なのにこちらが我慢して1人でモヤモヤしてるのっておかしいですもん!!

はじめてのママリ🔰

お金に余裕が無い、って言われてるなら
とりあえず半年〜1年働いてみて
どうですか?私働けますよ?
毎月いくらプラスになってますよ?
って言うのを提示したら
産後ガッツリ働いたらもっと稼げる、って言うのが分かりますし
まずは自分が夫に対して出来る限りの不安を払拭してみるのはどうですか???

pon

産むのはこっちなので
早めに産みたいですよね☹️
確かに新しい職場で、すぐ妊娠出来たら報告するの気まずすぎますよね💦

の

職場の先輩達はそれぞれ36歳で3人目、37歳で2人目を出産して復帰してましたよ☺️
パパさんの意見も分からなくもないですが、産むのははじめてのママリさんなので、こっちの意見を尊重して欲しいですよね😭

ここあ

私は4人目高齢出産しました!
パート始めて3ヶ月で妊娠発覚、半年で休職中です。
女性なら後悔しない選択をしたいですよね!

ふく

高齢で不妊治療した身で言いますと、世の中の皆さん40代前半まで産めるっていうイメージが強過ぎると思います。
実際の数字としては35歳がターニングポイントですし、旦那さんにもそれは知っておいて欲しいなぁと思います。
自然妊娠目指すなら35歳までに産んでおかないと何かあると妊娠にお金もかかります。
今すぐじゃなくてもいいけど、35歳までに産むのがベストだよ、だから遅くとも34歳には妊活だよと日頃『いつから妊活するのか』具体的に刷り込んでおくのをおすすめしたいです!
34歳なったらパートも辞めるからね!と宣言もありです!